なんとなく一日。

何故か成蹊大の夢を見た。


今日は買い物に行った。近くの駅の周りは駐輪がすごくて、車で通るのに大騒ぎだった。


メイド・イン・マンハッタン」を観た。メイドって、madeじゃなかったのね。maidだった(笑)
思ったより駄作だった。ただ、上院議員候補とメイドの恋なんですよ、で説明が尽きてしまう。無理にいろいろくっつけて脚本書きましたっていう感じ。


まず、あんなに差別出しちゃったのねって。
日本人のあたしとしては、人種差別にはちょっと疎い感じだから、逆にびっくりした。
ジェニファーロペスを「地中海系」として見る目が付いちゃった。
通勤のときの格好は良かったんだけどな。


上院議員候補の不真面目っぷりにはびっくりです。やる気あるのか、政治。
普段弱気なくせに女落とすときだけ自信たっぷり。あれはいかん。
マリッサが意見してたことくらいわからない男っていうのも、まずい。だからすぐ惚れるんだなぁって。マジで弱い。
結局そういう目を持った女をゲットしたというところは、見る目があるなぁとは思ったけど(笑)


それにしても、現実感が無かった。生活感覚の違いすぎっていうのは、致命的だと思う。
そういうズレの上で結婚生活を送るって、お互いに不幸だと思うんだけどな。


マリッサの方も、あんなにお節介な人達がいなかったら、現実無理だったよ。
ただ、彼女が普段からテキパキしてて徳をつんでる感じだったのが幸せに結びついたんだろうな、とは思った。