早起きするとやっぱり長い一日。

昨日バーでI田さんに発見される。会いたくなかったのに。「年下の彼とはうまくいってる?」と聞かれ、「きっちり縁を切りましたよ。」と答えるあたし。
寝る前に携帯見たらメールと着信。

今朝5時半に目が覚めたら、見覚えのある番号から電話。もしやと思ったけど、ビンゴ。ぐてぃーからだった。
王子様の言うとおり。あたしと同じ考え。遊びは一回限り、と。失策。一時期ほんとに愛おしかったんだから仕方無いけど。逆にややこしくなってるし。でも、後悔はしてないの。したくないから。

もう手を放して。自由にして。過去は忘れるの。追われてるみたい。もう引き戻さないで。
あたしは今を選んだのだから。もう過去はいいの。埋葬してしまいたい。

それぞれの人にそれぞれの役割があるとしたら、あたしにとってぐてぃーは、過去から離れる最終段階の癒しだった。惹かれてたけど、都合が良かったのは否めない。けれど、今更痛み分けをしなきゃいけないとも思えない。
前に進みましょ。



S宮から何か来てるわよって母に言われて、急いで洗い物を済ませて封を開けてみる。
中には密封されたビニールが。その中に文字数少ない手紙。しかも明らかに焼いた跡が。書いたのを燃やしたのかと思いきや、違うみたい。
さすがに彼は変人。予想を、ある意味予想通り裏切ってくれた。文通ってこんな感じ?とか言ってるけど、こんなのありえないって(笑)
さて、何で返そうかしら。彼は美術科だから面白いもの作ろうかしら。あたし絵心無いからなぁ。それにしても、このブタちゃんは何で作ったのかしら。さすが美術の先生の卵。あたしが音楽専攻だからって音で返したらどうなるんだろう。文通じゃないって怒られるかも(笑)

クリスマスイヴにクリスマスに王子様の誕生日。イベント詰めなのにってイライラしてたから救われた。
昨日帰ってからナッキーに25日の定期演奏会の時間伝えるためにチケットを確認してたら、曲目がいい感じで、なんで王子様と行けなかったのかしらってちょっと凹んだから。25日の予定聞いたけどメールが返ってこなかったんだもの。昨日怒りそびれちゃった。楽観的っていうかなんていうか。

冬は今まで冬眠してるものだったから、クリスマスにどうこう騒いだことなんてない。騒がれたことならあるけど。クリスマスは、大抵家族と過ごすか、女友達と過ごしてきた。
調子狂っちゃう。恋愛は春か夏に芽生えて、季節とともに終わるものだったから(笑)
ヤキモキするなんて、らしくないわ。



長い一日だった。日記が既に書いてあるのに驚いたくらい。2日過ごした気分。
今日はほとんど家事に費やす。姉妹分の布団を干したし、部屋も掃除した。
ベッドの引越し。南側に移す。これで姉妹揃ったときに修学旅行気分になれるかな。
自分の部屋がガランとして、まだ半分片付けてないんだけど、ベッドの分が空いて。そこにギターを置いて。なんかすっきりした。
あとはソファーの周りを片付けるだけ。机も散らかってるけどね。

勢いで掃除を始めてしまったけれど、一段落ついてみて、これでいいのかもと思った。
あたし、なんかわからないけど、決心ついたみたい。


晦日は赤坂に行くことになったから、元旦のAさんとのお出掛けは断った。
あたしは、火をつけてくれる人が欲しい。あたしの負けん気を呼び覚ますような人。
サポーターはもう揃って、あたしをちゃんと支えてくれるから。起爆剤が欲しい。
って言っても、きっと自分で自分に火をつけるのが一番早いし、確実だし、リスクが無いんだろうな。


今日はキャベツスープを作った。おいしい。
明日は忙しい。大掃除もしたい。とりあえず雑用こなして、横浜まで行く予定。
昨日髪をもっとなめらかにしようと思って、買って使ってみたシャンプーとコンディショナーが効いてきてるみたい。あたしはまだいける。