復活。不死鳥のように蘇って隣にいたい。

あと少し。ゆっくりしたら生き返る。
前より強くなったはず。感情が切れたといえば切れたのかもしれないけれど。


すべて去ってしまえばなんてことは無いの。通り過ぎてしまえば全部栄養。



離れたときの喪失感。痛み。無意識。
今までの悲しみなんて、死にたいと思った気持ちなんて吹っ飛んでしまった。
溺れてた。自分の望みどおりに。だから幸せも感じてた。
とてつもない悲劇と幸せと隣り合わせに生きて、必死に考えて悩んで、そして決めたこと。


体の不調はすべてを奪う。気持ちは儚い。満たされてるから愛することができる。いくらすべてを許す気持ちで生きようとしても、愛憎も怒りも湧き上がってきて、きっちりコントロールすることは困難だった。それでもいつでも愛する気持ちは持ってはいたけれど。


自分の感情が渦巻きすぎて、自分がどう思ってるのかさえ把握できなかったときもあった。身を切られるような悲しみ、辛さを知った。ものすごく悲しかった。


でもこうやって一つずつ越えていく。そのたびに強く、優しくなっていける。後悔するかなんてわからないけれど、今のところは大丈夫。後悔なんて浮かばないくらい幸せにいいこと。日々一生懸命生きるだけだわ。


ズレも結果も黙って。無駄に傷なんてつかないし、つけない。それだけのことでしょ。
痛みは耐えていればいつか消えていく。それだけのことなんでしょ?


言葉だけじゃなくて行動。決断力を養わなきゃ。
じっくり待つの。見定めたら行動。
虹は嵐のあとに見えてくるものだから。