振り返れば。

川。一緒に歩いた川。ハグした土手。
追いかけっこのつもりが徒競走になってた海。大阪湾。


カフェの入り口で天井に傘をぶつけちゃったことも。駐車場でソフトクリームを食べたことも。道沿いに一本だけ咲いてた桜。不忍池のボート。ごまっちゃ。
渋谷であたしが酔っ払ってワガママ言ったときは、雨が降っていたっけ。


新大阪のホームに駆けつけて見送ってくれたときの驚き。嬉しさ。
ギルちゃん。イクちゃん。涙の分だけ重たくなってしまったハンカチ。広場で一緒に食べたたこ焼き。


一緒になろうって言ってくれたときのことも。ずっとそばについててくれたことも。


すべてがどうしようもない。もうどうすることもできない。
一時過ぎれば楽になるはず。そう思って、後悔しないように生きていくしかない。
今思えば、寂しくなんてなかった。離れていても、いつだってずっと一緒だった。