切り替え中。

ふて寝して学校をサボった。歌のレッスンもサボった。お昼まで眠って、起きたら少し元気。スカッとした。教授は怒ってたらしい(笑)


かてきょに行ってから、自由が丘のサロンへ。脱毛してみる。
帰りに目に付いたお店に寄って、服をいろいろ試着。明日連絡くれるみたい。そこのお姉さんがかわいかった。そのうちお買い物に付き合ってほしいわ。


服を試着してたら、やっぱり下半身痩せと腹筋鍛えなきゃいけないことをひしひしと感じる。ジムサボりすぎたから、また通わなきゃ。


駅の近くの占い師さんに見てもらった。あたしは27の終わりか28くらいで結婚するらしい。そこ以外結婚しそうなところが見えないんだそうな。その結婚する人といつ出会うかについては、線がいろいろ入りすぎて見えないって困ってた。
今回は時期じゃなかったんですかねって聞いたら、ちゃんと答えてくれて、少し気が楽になった。


俊ちゃんは、男らしくて、仕事ができて、いい人だって。いい男かどうか見られるらしいんだけど、占い師さんが、なかなかいいと唸ってた(笑)
でも、あたしとの相性がダメらしい。空亡って言って、星が無いんだって。最初の出会いはラッキーだけど、その後がどこにも行き場が無くて、尻切れトンボになっちゃうらしい。
それに、なんだか聞いてる感じだと、あたしが俊ちゃんのいいところの上に乗っちゃってるらしくて、お互いに傷つけ合って良くないんだそうな。


これから2年くらいは障害が多いと。辛いことが多いって。捉え方の問題だけど。
25か26くらいに三角関係になるとか、エロスの線が切れ切れにたくさんあるから関係が複雑になりやすいとか。離婚しやすい人ではない、コミュニケーション能力には長けている、責任感に欠けるし実力がある方ではないから、家庭に入った方が向いている、とも言われた。あとは、お天気屋さんだけれどワガママではないし、人と合わせられるって。気分屋なのは魅力ですよって言ってくれた。
あと、あなたの方が俊ちゃんに気を遣ってますねって言われた。どうなんだろ。


ちなみにりんちゃんとの方が相性はいいんだとさ。この人と一緒にいた方が自然でしょうねって。ただ、りんちゃんは現在神経質になってるらしい。大丈夫かしら。


「実力がある人」ってどういうことを言っているんですかって聞いたら、一生懸命生きてる人だって言われた。一生懸命生きてると実力がついていくものだからって。
あたし甘いなぁ、と反省しちゃった。一生懸命生きなきゃ。やることをきちんとやりなさいと。そして、もう少し、考えすぎないで生きてもいいと思った。


他の人の話を聞いてたら、まだ自分がぶち当たってきたことはちっぽけなことだったかもしれないと思い始めた。
生き方っていう長い目で見ると、まだまだ洗練されてはいない。方向も定まっていない。これがあたしだっていう生き方がまだない。これから。
いろいろな人生について想いを馳せたら、辛いことも悲しいことも遠くから見ているような感じになって、平坦に思えてきた。


ぐてぃーが、ある日を境に意識をすっ飛ばさないとずっと沈んだままだと言ったけど、本当にその通りだと思う。切り替えなければ戦えない。一生浮いてこない。
今は再び戦えるように英気を養い中。でも、もうきっと大丈夫。


もっと自分の為に時間を使って、行ったところの無いところに行って、お酒を飲むにしてもグレードを上げて。まだやることはたくさんある。