大事にしたい気持ち。

日記を書いてみる。日記を書く時間が長すぎて、その瞬間を生きてないって思ったからやめてたのだけど。
何も記録が無いのも一つの人生だけど、自分の考えを整理したり、そのときの自分の気持ちにぴったりの言葉を探すのって楽しいし大事。


そんなことを言いつつ。少しずつ整理してみよう。


昨夜竹林に行って、今日はずっと歩いて川に行って。
踏み込みすぎたら消えてしまう気がして、踏み込めない。先に進めたくない。
いい加減なところに置いてしまう気がして、台無しにしてしまう気がして。

満たされるとかより、ギリギリ感。望んで叶えられつつありながらも先がまだある快感。
素敵。本当にあたし17歳になれる。
4年前にさかのぼることと、今を生きることが同時にやってくる。一気にいろんなことを理解した気がした。