ポップス。

学校にテストを受けに行く。映画論とチャイ語。まぁできた。上出来。


渋谷に出て、作曲してる人と会ってカラオケ。歌を録音する。
こんなに自分の発声が声楽寄りだとは認識してなくて、ショック。


というか、敬語に関して注意され、しかも思ったよりもお嬢様っぽくなかったと言われたことでトリプルショック。考えすぎて、凹みすぎて、胃が痛くなっちゃった。


自分でこの人はこの程度って判断しちゃうと、敬語が出なくなっちゃうんだよね。こんなんでいいんだろうかって心配。
逆に、尊敬する人には勝手に敬語が出てきてしまう。正直すぎるなぁ、あたし。


あの人に言われたことは、音楽をとりあえず頭に入れて、あとは気をつけよう。
敬語って案外面白いし。


F原Aに電話した。おめでとうと、ごめんなさいと。
昔のこととはいえ、ちゃんと謝ったのは受け止めてほしかった。もうしょうがないけど。
それにしても、前の大学の噂好き度って病的だ。怖い。二度と戻りたくない。


そう、渋谷の帰り。またいつもの公園に寄った。
ダメだなぁって思ったんだけど、もう誰もいなくなっちゃうかもって思ったんだけど、
誰もいなくなっても友達でいてあげるからさーって言った、いかにも無責任そうなS宮くんのことを思い出して泣いちゃった。
あの無責任でふわふわした言葉のせいで、あたしは死ぬことすらままならないんだからって思ったら、あたしも彼もおバカさんに思えて泣けた。


公園から歩いていたら、Jママにばったり会う。少し立ち話。
それにしても、「これだとJに似てるでしょ?」は痛い。
本当に似てるから。切なさ。


さて、もう寝よう。