元気出さなきゃ。

最近死が近い。すぐそばにいて、でも怖くない。
後悔の無いように生きようとしてる。


妹が帰ってきて、しばらく話した。彼氏のこととか。聞いてた。
いろいろ姉妹間の問題についても話したり。
ちょっと「TAXI 2」を観て、一緒にお出かけ。


Jの家に行って、3人で駅まで歩いた。
ずっと妹に拝み倒されてた。男を挟むと、あたしはダメらしい。気をつけよう。
やっぱりJの隣を歩くのは好き。なんでだかわからないけど。


妹と渋谷ではぐれて、定期を返金してもらおうと思ったが、もうちょっと先の方がいいらしかった。
山手線の中で凹んで涙が出る。4年の間にあったことを、彼に話す日が来るのかな、と。
あたしはもう彼のところに帰る資格なんて無い気がして。


池袋に行って、どうしようかと少々迷ったけど、歯医者に行った。
その後、池袋に戻ったところでメールを読み出したら、飲み友達からメールが来てた。
電話してもらって、遊びに行くことに。


家までの道、覚えてた。数ヶ月ぶり。
セーブしたままだった人生ゲームを終わらせた。あたしの勝ち。
最後のどんでん返しが面白かった。


あたしは目に見えて元気がなくなってるみたいで、大丈夫かと散々心配された。
何も言わないのに、全身マッサージしてくれた。髪も撫でていてくれた。


帰りに買い物がてら、駅まで送ってくれた。
少し安らいで、元気出さなきゃいけない気がした。


渋谷に出て、いつものところに飲みに行った。
N田さんがいたから、途中から隣に座って飲む。最近トマト系にハマってるあたし。
ブラッディーメアリーと、ストローハットを飲んだ。
ストローハットにはエラドゥーラ社のテキーラが入ってた。久々に飲んだなぁ、テキーラ。H川くんを思い出す。


N田さんに、K城さん、S嬢とでJについて語る。
後半はあたしが来月あたりにやる仕事についてN田さんと話す。
N田さんがあたしの高校時代にやった仕事や今のあたしのことをカッコイイと言ってくれた。昔初めて会ったときより、ずっとカッコよくなったと。
誇りを持っていいことが過去にあったんだなぁって思って、元気が出た。自信を持っていいこともあったのよ、過去には。


帰りにすき屋きんぴらごぼうとゴマがのってる豚丼をご馳走してくれた。生卵も。
いつもN田さんには元気をあげてる気がするけど、今日はあたしも元気になった。いいことだ。


帰りには昨日よりずっと元気になってた。
家に一度帰って、ビデオを返しに出かけた。自転車でいつものコース。
明日死んでも悔いは無いかもって思えた。微笑むことができた。
いい風だった。