一緒にいるだけでいい。

こんなんじゃダメなの。
もっとどうにかしなきゃ。


夕方から夜。


今日は一日、凹んだり、笑ったり、忙しかった。
ついに「世界の中心で愛をさけぶ」を観てしまった。
いろんなことを思ってた。こんな軽い入り方でもいいんだと思った。あたし愛を大袈裟に考えすぎてたみたい。


普通でいいんだ。そばにいて笑えたなら、それで幸せ。
抱き合って、祝福しあって、笑って。それでいいんだ。
子供の顔も、大人の顔も。どんな顔をしててもいい。


そう、手をつないで走る交差点も。帰りの電車の会話も。
買い物中の冗談も。夜の公園も。
あたし、これが好き。こうしていることが好き。
鍾乳洞(笑)だって、忘れたくない。


別れたくない、失いたくないから、決まった関係なんか、枠なんか作らないって思って。
その瞬間に、あぁあたし、失いたくないって今思ってるんだなって気づく。
失いたくないのに。求めたらいずれ破綻してしまうのに。


出かける前は、「ダメなのよー。」ばかり言っていたのに、帰ってきたときのあたしの表情は和らいでた。輝いてた。
あたしに必要なのは、こういうことだったのねって理解した。


いつも付き合ってくれてありがとう。