思いがけぬドライブ。

朝胃が痛かったのもあって、会社に行きそびれ。
プレッシャーありすぎ。やってみなくちゃわからないけど、立場やら技術やらいろいろ考えると頭痛い。


なんか疲れてて、午後に起きる。こういう感じで眠ってたのは久しぶり。昨日のせいで、少々だるかった。
ビデオを借りてきてあるのに、まだ観てないし。


夕方、K野くんを召喚。家でしばしまったり。安らぐ。
夜、彼と前彼とJとの違いについて、ちらっと考えた。買い物帰りに自転車を漕ぎながら。
まだうまく言葉にできないけど。


久々に学校に行って、O野さんに会おうと思ってた。
が、一本電話がかかってきて、事態急変。


従兄弟が叔母を車で送ってきて、みんなで群馬へ。病院に駆けつけた。
祖母はぐーすか寝ていて、安心した。
書類を片付けた後、また病室へ。
実に久しぶりに祖母と話した気がした。頭はめちゃくちゃしっかりしてる。
お茶を飲ませてあげたり、おしゃべりしたり。今日は大丈夫だったけど、油断はできない。
明日からどうなるんだろう。


帰りの車の中で随分お父さんと話した。仕事とか経営とか、限界とか。
興味深い。「対談」みたいになってた。


行きに、高速から隅田川を眺めながら妄想。
事故に遭って、あたしの記憶が無くなったら、Jとどんな関係になって、どんな会話をするんだろうって。
彼のことを好きっていうことも、過去も、すべてを忘れてしまっても、あたしは彼を選ぶだろうか。また好きになるだろうか。
これはマジで謎。


ちょっとお芝居してみたくなった。
記憶が無くなったことにして、一からやり直すの。あたしの記憶を取り戻すのを助けてもらう。
ぜーんぶ忘れちゃって、あたしは礼儀正しくしてるんだろうか。それとも相変わらず奔放に彼を振り回すんだろうか。
どっちにしても、彼は、彼に対する深い愛憎を持ってないあたしを見たら、びっくりするだろうなぁ(笑)