吹っ切れてきたかも。

夜からメッセで話してた、Y子嬢の友達であるI瀬君とお出かけ。
みなとみらいへ行く予定が、天気が良すぎて暑かったため、横浜周辺で過ごした。


スタバ→プロント→うちの大学。
プロントで文学とかスウェーデンの話とか、いろんなことを語り合った。
あたしが混乱したり迷ったりしてること、もやもやしてることに関しても、冷静にコメントをくれるし、分析もしてくれた。やっぱりあたしは、ちょっと考えすぎだったみたい。
前よりは不安じゃなくなったかも。


大学の部室にいて、O野さんを待つ。久しぶりに会えて嬉しい!
K瀬さんや、Yさん、ナッキー、なべさんも来て、本当に久しぶりが嬉しかった。
I瀬くんとずっとテトリスフラッシュで対決。超ハマッてた。
O野さんも彼のことを面白がっていて、3人でお弁当を買いに行ったり。


すごく元気になった。学校に行って。
緑も多いし、静かだし、O野さんと話すのはものすごく楽しいし、素敵。
もっとマメに行こうかな。学校。
学校で充電できるなんて本当に素敵なこと。


帰りの電車の中で、肩を借りてすっかり眠ってしまった。
あたしが降りる直前にちゃんと起こしてくれて、I瀬くんは既に35時間も起きてて疲れてるはずなのに、笑顔で別れた。あたしは申し訳なくて、ホームに降りてから笑顔で彼に手を振った。


帰り道は清々しかった。さすがに24時間以上起きてたわけだから疲れてはいたけど。
こういう、恋人でもない、でもまだ男友達でもない感じでお出かけすることの自由さ。
こんな風に時間が流れて行くなら、過去を手放してしまってもいいと思えた。
もっと軽くなったっていい。のびのび生きたい。
あたしは本当に今の大学と、あの部室と、あそこに集まる人達が大好きだ。