いい風。いい天気。綺麗な月。

お昼に起き出して、ちょっと勉強しようと思ったものの進まず。
返すCDだけ持って、お家を出る。
元彼くんの家は留守。公園に移動。


放課後らしく、活発に遊ぶ子供達を眺めながら、テキストを読み進める。
借地借家法は読み終わったかな。


途中で寒くなってきたので、駅まで歩く。
お買い物。思いつきで観葉植物を買った。ガーベラも。
緑の長くて硬い葉っぱ。垂直に伸びている。一瞬見ただけだと蛇みたい。
名前を覚えるの忘れてて、後で電話して聞いた。サンセベリアだって。


もう一回公園に戻って、ロイヤルミルクティーを吸いながらテキストを少し読んだ。
17時を過ぎて、少し冷えてきたから、家に帰る。


公園でもこんなにリフレッシュできるんだと驚いた。
お金かからないし、一人で簡単にスッキリ。
子供達を眺めてるだけで、癒されてるみたいだ。元気になった。


帰って、観葉植物の似合う部屋にするためにすごい勢いで掃除。
ブリトニーかけつつ、タイトなミニスカに着替えつつ。
掃除機の上に足乗っけるくらいハッスルしてたら、いい汗かいた。掃除はダイエットだわ。


そうこうしてるうちに、クリーニング屋に行かなきゃと思い立って、猛スピードでクリーニング屋へ。ギリギリセーフ。
帰ってガーベラを生けた。


お母さんと簡単に夕食を済ませ、サンセベリア用のお皿をもらった。
赤だけど、まぁいいっか。本当はいい食器らしい。スウェーデンのだっけ。まだ調査してない。


海草みたいにも見えるから、部屋にたくさん置いたら、海の中にいるような気分を味わえるかも☆
とか考えて、楽しくなっちゃうあたし。気分はマーメイド♪


気になってたソファの上も片付けたし、お母さんが枕を換えてくれたし、今夜からはゆっくりぐっすり眠れるかも。素敵だ。
落ち着ける空間で良質な睡眠。理想に近づいていってるわ。


CDをMDに移しながら、新しいリヴを決めて、レポートをPCで打ち直した。
その後、買い物して、CDを返しに行って。


これからゆっくりお風呂に入って、テキスト読んで寝ようかな。


塩鮭で作っちゃったムニエルは、いまだに腐らず健在。
爪は昨日逆フレンチネイルにしたし。楽しい。
時間割はまだ確定しないなぁ。取りたい授業が多すぎる。