向上。

5時半に目が覚めた。ベッドに横たわったまま、サンセベリアの名前を考える。
なんか「TAXI」の署長が、「エミリアーン!」って叫んでるのを思い出したから、エミリアン(笑)
ハミリアンと迷ったけど。葉がハブみたいだから。


起き出して、お母さんと一緒に朝食を食べる。
久々にジュースを作った。オレンジ、キウイ、クレソン、ブロッコリー、葉っぱも入れた。クレソンの苦味がちょっと効いてて、おいしい。
ソーセージもボイル。


お父さんの書斎を占拠して勉強し始めたものの、めちゃめちゃ眠い。
ソファで一眠りしてたけど、ネジ巻きの時計がうるさくて、移動。
お布団は全部干してあったから、お父さんのベッドでお昼寝。快適。


起きて、勉強しようとしたけど、進まず。
結局自習室に行くことにした。


池袋で思い立って、髪を切りに行った。
伸びて邪魔に感じたから、すぐ切る。


その後、池袋に戻って、自習室でしばし勉強して、渋谷でいつものバーに寄り、一杯。
いつものブラマリね。氷にしばし見とれる。
癒し系イケメンバーテンの真ん前だった。今日は。二人で微笑み合う。
心得られてるから、居心地がいい。行きつけの醍醐味。
静かに飲むの。邪魔しないように。さりげないのがいい。


最近いい感じ。この間の十五夜の月があまりにも綺麗で、ご機嫌。
もっと環境を整えて、体調も整えて。
臨時の恋人のメールを思い出す。もっと明るいところへ。陽のあたるところへ。
やりたいことがある。一度きりの人生だから、あれもこれもやってみたいと思い始めた。
いい傾向だ。


そうそう、久々にS嬢から電話かかってきた。
恋人いないって言ったら、紹介してあげるって。
しかも、夜、Y子嬢から慶應の高校生との合コン話が来た。どうしましょ。