台風。雨の音。

ゆっくり起きて、家の中をふらふら。
夕方、金八先生を見て感動して涙してたところ、メールが。
「ミスコンのご応募、ありがとうございます。」
・・・え?おがちゃん、偵察どころか、いきなり応募しちゃったの?
びっくりして涙も止まった。


驚きすぎて即行メール。あと電話。なべさんに言ったらびっくりしてた。
ネタにしかならねー(笑)
どうしよう、と歩き回ってたら、ドアに頭をぶつける始末。
月末まで美容だー。


夜、高校生くんの家に遊びに行く。高校生4人とまったり。
男の子ってかわいいね。ガンダムとかやっちゃって。


K野くんと自由が丘にラーメンを食べに行った。
その後渋谷へ。まったり。
寒くて死にそうだったから、お風呂に入った。それだけでもう何もいらなかった。
窓を開けると、青白っぽいような光と雨の音。ずっとこのままでって思った。


あたしを創ってきた人みんなに感謝しなくちゃねって言った彼。過去の男にまで!
過去全部ってことね。今あることに感謝してる彼に、感動しちゃった。大人だわ。
あたしも、久々に別世界に生きて、息をすることができて、幸せだった。
本当にそばにいるだけでいい。それ以上、望みたくない。


幸せって、そのときはわからなくて、後から幸せだったんだって気づくなんてことを、彼がもう学んでしまったことを知って、彼の成長を思った。
どんどん大人になっていく。それでも、まだ子供の面もあるけれど。そのバランスがとても素敵。