車慣れ。

早く車に慣れて、学校までドライブしていきたいもんだ。


朝まで2chのログを見てたせいで、8時寝。12時半起床のダメ子っぷり。
夕方、お買い物に行く。帰ろうとしてたら、電話が。
この非常事態だというのに、かんてぃとお母さんが喧嘩をしたらしい。
お母さんはホテルに泊まることにしたらしいから、これが地震とかで後々の運命に響かないことを祈ってる。妹が何か背負うことになったら、どうしようもなく悲しいことだから。


目黒駅でお父さんに車を任せて、池袋へ。
前彼と会ったけど、自己嫌悪に陥ったり。気持ち悪いんだ。キスだって唇の相性はいいと思うのに、なんか違う。
彼の情けない顔なんて、二度と見たくなかったのに。
彼の「愛情」とあたしの「愛情」は違うの。相容れない。嘘にしか思えない。
大事にしてくれたけど、なんか感覚が違う二人。どうしようもない。


新宿でA嬢と会うはずだったけど、連絡つかなくて、歌舞伎町のロッテリアでちょっと勉強してた。眠気に襲われてほとんど無理だったけど。


帰りに、渋谷で偶然、中学からの同級生に会った。昔オケで一緒だった。
一人は、あたしが中学1年のときに一番好きだった女の子。
みんな化粧してて、化け物みたいだった。しない方がかわいいのになぁ。
あたしはもちろんスッピンです(笑)


最寄駅で買い物しながら、人のことなんてどうでもいい人って多いんだなって思った。
そして、あたしの周りにいる、あたしを心配してくれる人達を、今更ながらに有難いと思った。
昨日だって、新潟で地震あったからと、T石が妹の心配してくれたから、事態を知ったわけだし。
Tちゃんも、N島さんも心配してメールくれた。いい友達。感謝してる。
本人の心配すら忘れちゃう人だっているだろうに、妹の心配までしてくれるなんて。あったかくなった。


夜、かんてぃから電話がかかってきて、相談にのったりしてた。
言うだけ言ってあたしがやらないなんてできないから、あたしも頑張らないとって思った。
自分がしっかりやってる上で、しっかりしたことを言うお母さんは、そう思うととってもエライ人のような気がする。「正しいこと」っていうのを振りかざしちゃうのが玉にキズだけど。


先週からの目標。
早く学校に車で行きたい。重いものも持っていけるし、何より帰りが速いし。
運転も上手くなりたいもんだ。