本当のリラックス。

Y子嬢が昨日の夜に来た。
まったりお酒飲みながらしゃべって、彼女がうちに一晩泊まって、今日も起きてからまったり。
ご飯食べたり、ココア飲んだり、ジグソーしたり。


彼女を駅まで送った帰りに気づいたけど、他人と一緒にいて、こんなに寛いだというか、癒されたことって久しぶりかも。もしかしたら初めてかもしれないくらい開放された気がする。
元気になったというより、癒された感じ。健康になったっていうか。ゆるーく。


今までうちに遊びに来た中で、彼女が一番お嬢様だった。結局。
無駄に騒がない、きちんとしてるし、変に意地も張ってない。おかしな方向のプライドは無い。
お母さんも、ものすごく彼女を気に入ったみたい。今までで一番まともな女友達だろうと。まぁ確かにね(笑)


本当にお嬢様、本物っていうのは、変に騒いだりとか見せびらかす必要なんて無い。ありのままでいながら、溶け込んでいられる、それでいて個性が無いわけではない。
今まであたしが見てきたもの、やってきたことって何だったんだろうって考えたら、恥ずかしくなったくらい。ちっぽけなことでゴチャゴチャ考えて。つまらない見栄でも張らないと自分が保てないようになってきてて。
彼女の静かな高貴さを尊敬するよ、本当に。ホントにいい子なのよ。


そういう友人が中学時代から親友って、幸せなことだと思う。とっても幸せ。
過去からの友人がそうだと、あたしまともだった時代があったんだなぁっていうか(苦笑)
とにかく、とてもいいお友達。


東京駅までお母さんを迎えに行って、帰ってきた。
最近、お父さんは気が利いてて、しかも家事もちゃんとやってる。お風呂のスイッチちゃんと入れてからお母さんを迎えに出たってところには、さすがに今日はびっくりした。
エライことだ。あたしでさえ、忘れてたのに。