傷つくことなく。

また変な夢を見た。
親にここの日記を読まれてる夢。
鳥みたいな女の占い師がロケットのようになって、家に帰っていく夢。しかも、お告げが欲しいなら、17分だけあたしのために割こうって言ってた。追いかけられないよ電車じゃ、って思ったけど。
あとは、父親から家庭内(?)暴力を受けてる男の子と恋に落ちる夢。エレベーターに乗ってたら2階を通過するときにその光景を目にして、一旦は上がるものの、すぐ引き返すの。
駅前に中学生同士の同棲カップルが窓に誰が住んでるか大きく貼った状態で住んでる夢とか。時代も変わったなぁとか思ってた。


起きてみて、喉がやっぱりおかしい。熱っぽいのは変わらず。
4限がチャイ語のテストだから行かなきゃいけないんだけど、1限の体育がしんどすぎる。見学しようかな。じゃなかったら、横になっていたい。



結局、熱出そうだったり具合悪くて、ゼリー食べて薬飲んで眠ってた。
7時間寝てたのに、13時までぐっすり眠れるって、調子悪いせいだよね。
4限のチャイ語のテストだけ受けなきゃいけなかったから、急いで学校へ。が、また間に合いそうになく、タクシー。これが通常装備(?)になってきてる。
チャイ語は昨夜チラッと見ただけだったけど、8割取れた。まぁ行かないより随分とマシ。


1コマしか受けてないせいか体力余ってて、2限3限も出れたかなぁと思いつつ。
M上くんの家に遊びに行く。みんゴルをやるって言って行ったのに、結局ずっとしゃべってた。しかもあたしのネタばっかり。
M上くんが、「パイロットフィッシュ」を読んだよって言ってきた。そういえば薦めたんだっけ。教育実習の間に電車の中とかで読んだらしい。
あたしが薦めた本をまさか買ってまで読むとは思わなくて、読んでる間あたしのことを思い出さないわけがないのになぁと思ったら、なんかあったかくなった。いいもんだ。


一緒に和田町まで歩く。
ホーム逆だったから、どっか行っちゃったなぁと思ってたら、電車に乗ってはにかみながら手を振ってきたのがM上くんだった。びっくりした。
携帯をいじってたから、メールをしてみた。いつものイタズラ心。


こっちも電車が来て、何駅か行ったらメールが返って来た。
まだ死なないから(笑)とか言ってるし。思わず笑った。しかし、最後の「また明日」ってなんだろう。首をひねってみたり。


自由が丘でM村ぴょんと待ち合わせ。白木屋で飲む。
家で飲みなおそうってことになって、G駅で買い物。
牡蠣とかウニ、サラダをつまみながらまったり飲んだ。お庭の電灯つけて、部屋は暗めにして、庭を眺めながら。


0時過ぎたから、T駅まで送って、帰りにCD返してきた。
帰りはチャリを引っ張りながらゆっくり歩いて帰ってきた。
覚えていたい景色ばかり。なんでもない景色だけれど。


一日一日を大切に生きようと思った。
やっぱり会っておきたかったし。そして、一人で家にいて、家事をしたり眠ったり。
穏やかに日々を過ごしていきたい。
明日は5限しかないから、まったり。ちょっと人肌恋しいけどね。


そうそう、ここ何年かの疲れが出てるのかもしれない。Jのことで悩みすぎたし、悲しみすぎた。ストレスから解放されないといけないわね。
彼には、今回のことは最後まで言うまいと思ってる。どうしたら彼のことが尊重できるのか、考えてる。
でも、会いたくなったらどうしたらいいんだろう。つくづく人間も命も儚いものだ。


本当はどうしたらいいのかわからなくて。
あたし自身を自由にするには自分で望んでつけてた足枷を外していくしかない。それが一番いいんだろうけど、それだけでいいのだろうか。
何も望んでないわけじゃない。望んではいるんだけれど。
大人になればすべて解決するっていうわけじゃないけど、大人になりたいとつい思ってしまう。