大事にされてるなぁ。

眠ってた。午後に起き出して、夕方学校へ。頭痛で大幅に遅れ。
行きにブリトニーのベストを買って、聴きながら行く。とにかく音楽を着替えたくて。


バス停で、なんかかっこいい人がいると思ったら、生物の先生だった。
バスに乗ってから話す。楽しい。さすがに知的だし、いい人だし。テンション上がる。
S山先生のピアノのコンサートに行けないのを残念がってた。あたしもO木に誘われてたけど、5限あったし体調悪いしで行けず。


学校に着いてしばし授業を受けた。
そう、M上くんは今日の授業が一緒だったんだよね。朝気がついた。だから「また明日」だったのね。
M上くんと一緒に帰ろうと思ったら、部室でHさんを発見。M上くんのバイト先に焼き鳥を食べに行こうと誘って、3人でバスに乗った。
すると、音楽専攻で一緒の、繊細な顔立ちの男の子を発見。なかなかいい感じの男の子。ついでに(?)その子に連絡先を教えといた。どさくさに紛れて(笑)


横浜の焼き鳥屋さんについて、M上くんの仕事っぷりを横目に、焼き鳥をいただく。ニシンも食べた。
M上くん、ほんとにテキパキ仕事する。出来る男だなぁ。体育会系のノリが入ってる。あんなにソツなくこなせる人だと思ってなくて、びっくりした。株上昇。


Hさんが奢ってくれて、店を出て、お買い物。あたしが炒飯が食べたいって言ったら、Hさんが作ってくれるっていうことになって。
またバスに乗って、Hさん宅へ。
Hさんのお兄さんがいて、ずっと話しかけられた。会社の広報をやっているらしい。明るい人だった。人をよく見てる人だと思った。いい人。なんか、すごく気に入られた。
あたしの理想のお父さん像とかぶったのよ、これが。いいなぁ。


帰りはHさんが横浜駅まで送ってくれた。炒飯に角煮、イクラ。おいしかった。
大事にされると、テンションが上がる。元気になる。嬉しい。


帰って、お風呂に入ってから洗濯物を片付けた。
久しぶりのお母さんは、なんか前より綺麗になってる気がした。相変わらず口うるさかったけど。


ネットにつないだら、福岡の高校生の女の子がdd撒きを始めて、後で彼女の島で話した。気象大学校に行きたいらしい。
ネットじゃなくて、リアルで頑張ることは大事だよね、もちろん。あたしも頑張らねば。


そうそう、黒木瞳のHPを初めて見た。ファンからの質問に答える彼女の文章が、簡潔で無愛想にも思えたけれど、実際直面してる人が判断したり頑張ったりするものだものね。しばらく見ていたら、よくわからないのにグダグダ答えている人よりもかえって好感が持てた。素敵。
レシピも覗いたら、簡単そうな上に健康に良さそうで、しかも作ってて楽しめそうなレシピがたくさん載っていたので、お料理をしたくなった。これも素敵だと思った。



http://www.ac-net.org/appeal/8/
香田さんが殺害されたことについての意見。読んでて涙が止まらなくなった。
国民一人を見殺しにする国なんだよ、日本は。そして、そういう政府を選んでいる自分にも責任があるということを考えた。有権者なんだし。もっと政治について知らなければならないということ。
憲法は、一人一人を尊重して、みんなで平和になろうって言ってるのに。一人の命を見捨てるのは、やはり許されないこと。痛み分けをするのは当然なのに。
報復に手を貸すのなんて、間違っていると思う。あたしはあたしなりにやれることを探さなければ。行動しなければ、今の世界のどこかで罪の無い人々が死んでいく。
命の大切さの教育が大事なんだと思う。今教師になる道が開けている自分に何ができるだろうか。