禁欲生活再来。

朝、ケーキを食べるにしてももうどうにもならないくらい喉が痛くて、こりゃもう大きい病院行かなきゃいけないって思った。
で、行ってきた。総合内科と耳鼻科にかかった。血液検査もした。


EBウィルスっていうのにかかったらしい。リンパ腺も扁桃腺も腫れまくり。まずいことに、肝臓の数値が上がってた。
入院してもいいけどって。学校も1週間は休んだ方がいいし、キスでうつるし、運動はダメだし、お酒は言語道断だとさ。
キスでうつるって、なんか素敵じゃない?(死)


というわけで、禁欲生活再来した。しかも、今度はドクターストップ。強力(笑)
肝臓の数値がもっと悪くなったら、入院だということで。やばいね。


病院はとっても気に入った。先生方もいいし、会計もめっちゃ早い。素敵素敵♪
一瞬、入院して治しちゃおうかと思ったくらい(ぇ
家から車ですぐだし。


うどん食べてから、タクシーで駅まで。途中でお母さんと別れる。
学校へ。3限遅刻。
「結婚とはどういうものですか?」って聞かれて、「法律上の契約です。日本では、18歳以上の男子と16歳以上の女子が、お互いの合意の下で・・・」って答えたら、「あんた、詳しいねぇ〜。」と英語の先生に言われた。斬られた気分。隣でOがクスクス笑うし。


4限は喉痛いし、耐えられなくて、途中で教室を出た。
部室でO野さんとしゃべって、ご飯を食べに行った。しばらく部室にいたけど、痛みはどうしようもない。


帰れるか心配だったけど、どうにか最寄り駅まで帰って来て、タクシーで帰宅。
たった2時間ほどの学校でさえ、ものすごくしんどい。今週の水曜日は出席したいけど、ダメかもしれない、と弱気。


クラスメイトは、あたしが入院するのか騒いでたみたい。
Oは、あたしの検査結果を見て、ショックを受けたらしい。
この病気だったら、もっとひどい症状にもなったりするらしいけど、あたしはまだ元気な方だと医者も言ったのになぁ。