テンション高め。

11時くらいまで眠る。でもレジュメが気になって変な夢ばかり見る。
起きてようやっとレジュメ作り。結構簡単に終わった。レジュメっていうよりも資料になっちゃったし。
13時までに持って行かなきゃいけないのにやる気が起こらず。結局学校に着いたのは15時。出しに行ったら、M嬢のしか無くて、印刷されるか心配になる。


5限前にシェルシュでHさんとナッキーとご飯。Hさんが奢ってくださいました。ケーキだけで良かったんだけど、ご飯も全部。
それにしても昨日思いっきりなべさんを追いかけて帰ったせいなのか、今日のHさんはなんかイジイジしてる感じで。目を合わせるどころか携帯をいじってるし。ネクラっぽくてダメだわ。かわいいとか思えない。人によるんだろうけど。


5限に行こうと部室に荷物を取りに戻ったら、なべさんが。何とも言えなかったけど。留学生にヤケに明るく「チャーオ!」なんて言っちゃって、5限へ。
今日はひたすら先生がしゃべってた。ちょっと仲良くなるかも。


授業終わってから、M上くんが研究室にリンゴを取りに行ってくれて、ついでにレポートがどうなってるか見に行って、みんなに遭遇したし先生にも会ったから大丈夫だと確認。
「今日こそはみんゴルやるぞー。」とか言いながら、M上くん宅へ。テンション高い。
リンゴを剥いたら、M上くんに変に感心された。なんだと思ってるんじゃ、コラ。まだ肉じゃがは作ってないですけど。


なんだかみんゴルじゃなくて、桃鉄を始めてしまう。Ⅴは初めてやった。
えんまにボロ負けして、僅差でM上くんにまで負けた。今日はボロボロ。キングボンビー付き過ぎだから!
途中でM上くんがピラフをあっためてくれた。冷凍だけど。みかんも食べた。おこたに入りながら、騒いで笑って。あー幸せ。
22時くらいまで遊んで、バス停まで送ってもらった。
帰りに「北京ヴァイオリン」を借りて帰宅。23時半くらいだったかな。


昨日のことも思い出すんだけど、でもSさんに会いたくなるの。どうしてだろ。
現実逃避しようとしても、毎回夢に出てきてとてもしんどかったのに。


あたしが頑張って執着するなんて、本当はその人が必要じゃないからじゃないだろうかってふと思った。いらないわけが無いんだって言いたいが為に、必要なのよって言い聞かせる。本当はいらないんだ。でも恋しいし、会いたいんだ。
矛盾してる。わけわかんない。


いらないっていうか、その人がいなくても生きていくって思う。どのみち生きていかなきゃいけないわけで。だから、本当に必要なものなんて限られてる。ものすごく。
素直に、あれが欲しいとかこれが欲しいとか言えないからなぁ。案外。そういうのって昔から苦手だった。


和菓子が美しい。日本人で良かったと思う瞬間。
http://special.msn.co.jp/jan2005