一段階上がった気がした。

朝10時にYさんからのメールが来て目が覚める。急いで支度。
環七でYさんを発見して、一緒にジムまで。ヨガのクラスに駆け込む。今日の先生のはとっても楽。一通りマシンをやってから一度、Yさんと一緒に帰宅。
キムチ鍋を食べてから、また14時半にジムへ。今度はカンフー。


カンフー、めちゃめちゃ面白かった!
少林寺拳法を一度やったおかげで最初の突きには少し自信があったけど、あとは難しいのなんのって。動きを覚えられないし、脚を軸に一回転したり。
でも、実戦的。さすが武術。太極拳もやると、呼吸もわかるし、動きを追いやすいかもしれない。太極拳もやらなきゃダメかも。
とにかく楽しめた。クラス自体もとても和やかな雰囲気。先生も面白くていい人だった。土曜の午後はこれで決まり!


カンフーが終わって、マシンの残りをこなす。太ももを鍛えまくった。いつもよりセット数多いし。
その後プールに行ったけど、疲れてきてて、100mでおしまい。ジャグジーにつかって、シャワー浴びて帰宅。


お腹空いてたから、卵うどんを作った。肉まんも食べた。
かんてぃから電話かかってきたり、お母さんと話したり。


19時まわってから、Yさんと渋谷へ。紀伊国屋民法民事訴訟法、刑事訴訟法のおおまかな流れをつかむための本を買う。
急いでいつものバーに行ったら、N田さんに会った。今日は、前、明け方にK城さんが振って作ってくれたカクテルを頼んだ。ウォッカとヴァイオレットとレモンと赤ワインが入ってるの。日記を引っ張り出してオーダーしたら、前よりも優しい感じのがきた。赤ワインがきいてたけど。


その後、久々にHMVに行った。すごいセールだね。びっくり。
やなぎぃはBLUEのダンカンの変わりっぷりにびっくりしてた。元がいいといえ、こんなにかっこよくなるなんて!って。二人で見入る。
結局マックに行ったんだけど、あたし語っちゃってた。止まらなくなった。やなぎぃを励ましてるような、自分に言い聞かせてるような。帰るときに思ったのは、あたし結構必死なんだってこと。笑えてきちゃった。


T駅であたしが電車を降りて解散。
いっぱいしゃべったし、いっぱい笑った。今日もいい一日だった。
恋愛で前に進めないのなら、他のことで前に進めばいいのよ。自分で言ってて納得。いいこと言うなぁ(笑)


運動も、やらなくなったらダメな体になりたくないとか変なこと考えててやってなかった。無人島に行ってジムが無かったらどうするの?とか。(こう書いてみるとめちゃめちゃ変なんだけど・・・。自分でドン引き。)
でも、いつもいつも健康でキレイでいればいいんだ。無くなっちゃうとか思わないで。そのときそのとき美しくいれば、それが続いていく。簡単じゃん。今努力すればいい。
勉強も同じ。あたし何でも天然でいこうとしてた。今まで。無理してなかった。でもね、人生一度きりなんだから、やればいいんだよ。努力すればいいのよ。努力して前にガンガン進んで行くのも悪くない。もっと楽しめ!