満月までに。

寝坊して1限遅刻。今日は銀ベンツが襲ってきた。昨日といい、まったくベンツめ。
2限はバッチリ聞いて、お昼前にみんなでアンケートを置きに行ったら、なんと提出先がM上くん所属の研究室だった。おまけに、ちょうどそこの教授と彼が部屋から出てくるところで、その教授に、「大人の女って感じがする。いいねぇ。」とか初対面で言われた。変わってるけど、いい人なのはわかった(笑)
今度遊びに行こうっと。


今日のお昼はシーガル。お好み焼きバーガーを食べてみた。なんていうか・・・焼きそばパンだな(笑)
3限はつまらなくて、出席表とアンケートを書いてから、CD流して眠ってた。最近あの授業は学ぶものが少なくてつまらない。
4限のエクセルの課題はすぐ終わったから、今日は悩まずに済んだ。エクセルを楽しめた。先生がよく面倒みてくれるし。素敵。課題も今までのは全部出してるし、心配無し。


学割の残りを取りに行って、生協へ。部室に行ってHさんを捜してたら、すぐ来た。
Hさんにギターを習うことになったから、今日はM嬢と帰れず。
Hさんとシェルシュで腹ごしらえをして、落研で練習開始。耳コピーしたのをHさんが書いてくれて、ひたすら6つくらいのコードを弾いてた。握力がいるから大変。先にエレキで練習した方がいいのかしら。アコギの音は好きだけど。
途中で指が痛くなったから交代。Hさんが弾いて、あたしが歌う。いろいろ歌いながら、その当時の思い出話をした。小学校の頃の話とか。もっぱらあたしが話してたけど。あたしって変わった小学生だったんだなぁ、と今更ながら思った。


その後、ドラクエⅧを発見してやってみる。スライムで全滅するし、あたしセンス無さすぎ。何回全滅してるのやら。O野さんとゆっきーに「まだやってるの〜?」とイジワル言われながら(笑)
主人公が死に過ぎて、ヤンガスが主人公化してるし。ちなみに主人公の名前は「ハラペコ」にした。
3Dに慣れてないせいで、真っ直ぐ走れないわけで。ブーメランっていつ使えるようになるんだろ。今日K瀬さんがソフトを持って帰るって言ってたから、続きはいつできるのかな。


ギターをまた少し触ってから、寒くなってきたので帰ることにする。気がついたら21時まわってたし。
Hさんが送ってくれたんだけど、あまりにも寒すぎてガストに逃げ込んだ。甘いものを食べなきゃ、とか言って。またご馳走になった。
バスが来てたから横浜まではすんなり着く。が、東横で乗り過ごして、気がついたら渋谷だった。いい時間帯に睡眠とってるよなぁ、と思った自分に呆れる。


昨夜メッセでSさんを発見して驚いて、久々に話したわけだけど。
もういなくなっちゃったと思ってた人がまた現れたわけだから、なんだか力が抜けたんだか、昨日は死んじゃったような気分になった。
話したかったし、会いたかったのに、アメリカに行くと言ってたとはいえ、いきなり行ってるし。まぁ行くのはいいとして、音沙汰無かったわけだから。
なんだかプンスカしなきゃいけないような、そうじゃないと収まりがつかないような気持ちになって、M嬢に「ミシシッピにいるのよー。」と言いながら一通りプンスカする。おかげで、彼女との間では、Sさんは<ミシシッピくん>になっちゃった。


少々混乱。気持ちの整理がついたとかつかないとかじゃなくて、いきなりあたしの世界から消えてしまった故の怒りのようなものから、最近異様に高かったテンションが・・・。勉強に対する闘志が・・・。
確かにがむしゃらすぎたし、今も焦ってるままなんだけど、なんだかちょうど風化しそうな頃合いにまた登場した感じ。顔思い出せないんだけどね。視線ははっきり思い出せても。


りんちゃんやら、Sさんやら、とにかくいろいろ思い出しすぎ。妄想よりも思い出で頭が飛んでることが多くて。
Hさんとも微妙だし。でも、ガストでふと「大丈夫?」って言ってくれたのが、なんかとっても胸に染みた。弱ったり混乱してるのもわかられてるんだろうな。まぁわかりやすいんだけど。
さっきも「今日はよく寝な。」とメールが。おやすみなさい。