マスカラがむずむず。

朝ゆっくり肉じゃがと炊きたてご飯を食べてたら、のんびりしすぎた。
おまけに定期入れ忘れて一度家に戻った上に、朝から黒ベンツにクラクション鳴らされるし。スキーのときにかぶってた帽子をかぶって不機嫌になりながら、思いっきり「FUCK!」って言ってやった。イライラ。
でも、O木からメールが来て、レポートが終わったけど体も終わったっていうメールに笑ったおかげで持ち直した。
が、駅で定期入れに定期が入ってないことに気づく。あーもー。
横浜からタクっても1限間に合わず。敏子ちゃんに怒られる。やれやれ。


発表は無事終わった。好きに憲法9条関連について語った。途中でわかりにくいところがあったみたい。まぁレポートにさえ書いてないこともしゃべったしね。
とりあえず終わった。一安心したような、まだしてないような。


2限は珍しくちゃんと聞いてた。前半は大親友Kに手紙を書いてたけど。書きなぐってたら、すっきりしてきた。うまくいかない人間関係は、もうしょうがないや。上に行こう。先に進もうって思って。
お昼はM嬢と食べる。うちのクラスの他の女の子たちはエリートの良さも知らない子達だということが判明したので、もうげんなり。19の子には付き合ってられません。(匙投げ。ピューンと。)


3限、途中で眠ってた。NEETについての英作やらなきゃいけなかったから、適当に書いて教室から即行出てきた。部室に少し行ったら、O野さんに会って生き返る。彼女のご飯に付き合えなかったのが残念。
4限のチャイ語が終わってから、いつもの隣のS子嬢としゃべってるうちに音大受けた話になった。去年の受験の話に彼女がびっくり。疲れさせちゃったくらい。今度うちに遊びに来たいって言ってた。うちのママに会いたいらしい。歓迎。めちゃめちゃいい子なんだもの!


部室に行って、七宝焼きの続きをやる。久しぶりに。アルルカンの手を作る。先週もそうだけど、ゆっきーがいて、ちょこちょこっとしゃべるのが楽しい。相変わらず彼は憎まれ口だけどね。あったかいんだな、これが。
Hさんはあたしの後ろで「夜空のムコウ」を弾いてた。この間、ギター教えてって言ってからというもの、あたしが現れると何気にHさんは「夜空のムコウ」を弾き始める。なかなか忙しくて習えないんだけれど。ほっといてごめんなさい。


17時20分くらいになって、急いでかてきょ先へ。ジャストに着いた。
宿題の分とかまともにチェックしだしたら、丸つけが溜まってて、なんだか疲れた。
彼女が作った瓶に入ってたクリオネには驚かされた。彼女がストラップをくれた。何故か紫のイチゴ(笑) 毒イチゴのようで、あたしの携帯にはピッタリである。
最後20分くらいは、二人で大爆笑してた。メモとクリオネのせい。お腹痛くなるくらい笑った。


今日は鍋をご馳走になった。カニ、牡蠣、白滝、エノキ、椎茸、鶏肉と、いろんな具が入ってて、豪勢だった。みんなで食べると精神的に満たされるし、ゆっくり食べるせいもあるのか、ヤケ食いしなくて済む。素敵。
かてきょ先のお母さんに、にんじんでねじり梅を作る切り方を教わった。ためになります。お料理がんばろう。


帰りにまたルージュを買い足した。欲求不満なのか?(笑) 明日つけるのが楽しみなんだけどね。


さて、シャワーも浴びたことだし、りんちゃんの顔もやっと一瞬思い出せたし、レポートやって寝ますかね。チャッチャと片付けましょ。



でけた。600字なんて簡単簡単。印刷して寝よう。今2時。
予言は当たった。秘密は明らかになった。
そして、別の答えはイエス。多大な犠牲を払ってでも突き進むのか。迷うくらいなら断ち切ってしまうべきだと今のあたしは考えたりもする。今のあたしにはやるべきことがあるから。やり遂げたいことがあるから。
全力で走らなきゃいけないときは、やっぱり走らなきゃいけないんだよ。努力でさえも現実逃避だとしても。