悪友とその元彼と、彼の友人と4人で話して。

思いやりが大切。相手の立場に立って物事を考えてみるのが大切。実際そういうのが難しくても、やってみようとする姿勢だけでも大切なんだと思う。


意識が集中しすぎるようなら、少し高いところから客観的に見ていて、その意識を分散させるようなコントロールも必要。
相手の好きなことを理解しようとする、一緒に楽しもうとすることって大事。コミュニケーションを取ろうとすることも大事。あと、細かい連絡も大事だったり。相手を安心させることも愛につながるんだって気づいた。


古風なようでいて、女が男を立てて、男が女を守るっていうのは結構いいやり方なんだと思う。今どきそんなのって思うかもしれないけど、実際やってみると、お互いのことをちゃんと考えて気遣わないとできないことだってわかるから。そうする過程で相手のことを思いやることができてるはずだから。
最近こんなことを物凄く見直した。