京都でデート。

昨日はK姉さんがパールを取りに来て、お母さんと3人でフレンチを食べに行った。彼女が誕生日ということがわかって、また盛り上がり。
朝起きてからお母さんの部屋で、今度恋人連れて来ていい?って聞いたら、いろいろ聞かれて反対されてめちゃ凹んだけど、K姉さんがいるときに話してたことでようやっとしばらくは認めてもらえる感じになった。


美容院が混んでたから、お母さんと六本木へ。マライアの野外ライブを観に行ったものの、金髪と顔くらいしか見えず。あの会場は無理だわ。盛り上がらなかった。1時間以上待ったし。
花粉症もひどくなって、お疲れで帰宅。お寿司を食べてから、3人で会議。新聞広告用の文章やらレイアウトやらを練り直し。予想以上に時間がかかって、終わったのは明け方。でも、3人でいろんな話したり、冗談言ったりして笑いながら仕事をするのは楽しかった。


レポート仕上げてから始発で大阪まで行こうと思ったけど、無理。もうぐったり。寝たの4時半くらいだったかな。
8時に目が覚めたのは良かったけど、体が重すぎて部屋も出られず。Tちゃんと電話してたけどどうにもならなくて、結局二度寝。お昼に目が覚めたら、気分もすっかり良くなってた。
初校のチェックもしなきゃいけないし、出掛けられなかったわと思って凹みながら階段を降りて行ったら、ダイニングにママから書き置きが。出掛けるのはいいけど、門限守りなさいねっていうのと、仕事のお礼が書いてあって、なんだか泣きそうになった。


気を思いっきり取り直して、急いでワンピースを着て。
支度できたってメールしたら、彼に驚かれたけど、とにかく急いでお出掛け。京都まで来てくれることになって、京都まで。テンション上がる。
レポートも終わらせて、気にしないで会いたかったから、PCを持って行って、新幹線に乗ってる間に文献読んで仕上げた。やればできるわ(笑)


京都で会えた。しばらくドライブ。彼が通ってた大学の前を通ったり、河原に行ったり。
コンビニでご飯買って、かわいがったりかわいがられたり。りんちゃんの話もしたけど、とにかく愛し合ってた。めちゃめちゃ勝った気分だったんですけど(笑)


京都駅の近くの駐車場で、持ってたCDを交換した。また会うってことよね。
新幹線の中で聴きながら帰ったけど、なんだか物凄く嬉しかった。途中でマライアが歌いだしてびっくりしたけど。つながってるなって思うの。
音楽の趣味も合いそうで、いい感じ。


普段のTちゃんは、あたしと会ってるときと違うらしい。普段も見てみたいような。あたしは普段とあまり変わらないかも。素直だったり、多少可愛げがあったりはするかもしれないけど。
その人といるときの自分が好きって、結構大切なことだと思った。いい方向に行くような気がしたり、自分の中で好きだなって思える部分が表面に出てきたり、しかもそれを愛されたりして。肯定したりされたりってやっぱり必要だもの。


会えて良かった。移動時間が6時間半、会ってる時間4時間半だったけど、短い時間ながら幸せをいっぱい感じられた。ダラダラしないのがかえっていいのかも。これだったら、忙しくなってもいい感じで一緒にいる時間を作れそう。よっぽど忙しくなったら精神的にもきつくなるかもしれないけど。


帰ったとき、お母さんが温かく迎えてくれたのが、とにかく嬉しかった。門限も守ったし。
最初はバッサリ反対されたけど、努力次第で先のことも考えられるんだなと思ったら、すごく嬉しかったし、親とこういう関係を築けるようになってきたことに感激した。
お母さんも楽しそうで、今とてもハッピー☆