1年後の海。

ミルを病院に連れて行って、帰ってきたけど何もやる気がせず、夜ドライブに出た。


M村ぴょんを拾って、江ノ島へ。
上弦の月が波を照らしていて、今まで行った中でも一番良かったかも。穏やかな波と月の光、波の音に癒された。


ミルは車の中でも大人しくて、すごくいい子にしてた。車を離れても騒がないし、ちゃんと待ってる。車酔いもしない。
帰ってからも大人しい。今日いっぱい抱っこしてたのもあるかも。スキンシップをとるのはとても大事。甘やかさないながらも満たされていれば、問題は起こしにくくなるみたい。


今、海岸のコンビニで買ったエヴィアンを上目遣いで飲んでる。
M村ぴょんにも可愛がってもらって、良かったね。ミルぴょん。


1年経ったんだなぁと思ってた。M村ぴょんを拾うまでは、なんだか気持ちが穏やかになれなくて、走馬灯のように思い出してた気がする。
M村ぴょんの左脚にミル、右脚で膝枕をしてもらいながら海を眺めて、月を眺めて、星を眺めて。大きな眼で見たら、1年経っても何も変わっていないんだなぁと思ったら、少し安心した。
安心っていうのかな、諦めのような、それでいて納得っていうか。ありのままを受け入れるような。


懐かしい音楽をかけながら帰ってきて、それもまた楽しかった。
行きは、あー去年の今頃終電の話をしてたなぁとか思い返してたんだけど。あれは確信犯だったんだろうか。お互いに。あのしっくりした感じ。


とにかく1年後の記念日は終了。大阪に行こうかとも迷ったけれど、これで良かった。いい過ごし方をしたと思う。