あたしなりに闘ってたのよ。

22日はミルを連れてT田くんを迎えに行って、ドライブしたりご飯を食べに行ったり。そうそう、地元で三角コーンを引きずったまま運転して、ハプニング。もうちょっとで三角コーン轢いて壊すところだった。


夜、T田くんを送ってから市ヶ谷まで車を飛ばしたけど、りんちゃんに会えず。ご機嫌斜め。



翌日はテンションおかしくて、不安定で、夕方まで大変だった。
結局、りんちゃんのライブには行った。衝撃的なことに、これから最低月1ペースで東京にライブに来るという話が。しかも来月は1週間は滞在するそうで。びっくり動揺。


3つ目のバンドは見ずに、CDだけ買って塾へ。T田くんの隣で1時間だけ授業を受けた。
終わってから、J.Loのリミックスアルバムを買って、地元でタクさん達と合流。


日本酒をお猪口で一杯飲んでから移動。カクテル2杯とバーボンのロック。途中で俊ちゃんから電話がかかってきて話した。


帰ろうと思ったのに、一人でいつもの店に飲みに行く。
一番強いカクテルと、テキーラのショットを3杯飲んだら、その後記憶無し。
いつの間にかOさんに店の外に連れ出されてて、ふらふらしながら通りに出てタクシーを拾って帰宅。よく帰れたわ。
家の鍵を開けて入ったまでは良かったんだけど、玄関でスカートを脱ぎ、トイレで倒れてた。
吐いてもピンクのお酒しか出てこなくて、夕飯を食べてなかったことにそのときになって気付いて。とんでもない。気がついたときにはちゃんと自分で片付け終わってたし。
おまけにパンティーを中途半端に履いたまま倒れてたもんで、母親びっくり。申し訳ない。


水も断り、ひたすら嘆いて、思ってたことを訴えて。それでもシャワー浴びて、寝たのは朝の7時半くらいだったかな。


起きてもまだ酔ってた。お水飲んで復活。かてきょどころじゃなかった。


お昼に大阪行こうと思って、新幹線に乗った。でもまだ酔ってたから名古屋辺りからちょっとしんどかった。
あんなに新幹線の時間が長いの感じたの、初めてやわ。


新大阪に着いて、俊ちゃん見つけて会えたとき、なんだかすごくホッとした。嬉しかった。


梅田に行った。観覧車を見上げた。
何が変わったかと言えば、しがらみが無くなったことかな。シンプルになった。
余計なものが無くなった=大事なものが無くなったっていうことでもあった。帰りの電車では前みたいに寂しくならないことが良かったけど、寂しくならないこと自体に寂しさを感じたり。


どれだけ恋愛には余計なことがごちゃごちゃ付いてるか考えた。
会っている時間だけでいいっていうのは、とっても軽い。身軽。
恋愛って、会っていない時間にいろいろ考えたり、妄想したり、気持ちが暴れたり、そういうのがあるから大変なんだなぁと。すごく面白いし、エネルギーをいっぱい使うんだなぁと。


お互いに好きっていう気持ちを交換するのって、気持ちのいいことだなと思う。今回のあたしは、そういうことをあえてしないようにしてたところもあって、それ故に素直になりきれないところもあったかも。
それでも、俊ちゃんといると、あたしはものすごく素でいられると思う。やっと息ができたような気がした。普段いかに周りを気にしたり、何気に気を遣って生きてるかがよく分かる。
お互いに子供みたいになって、くだらないことでずっと笑ってたり。そういう時間が、今は純粋に幸せ。瞬間的に、関係がどうのとか、親とかの世間とのリンクがどうのとか、そんなしがらみは放っておく。意味なんて無いから。


いつだってそうだった。別れの危機!みたいになっても、電話がかかってくると案外ケロッとしてるあたし。俊ちゃんとだとそうなる。自分でも不思議だった。
会って喧嘩してることなんて無い。そもそも喧嘩にならないけど。
そのときそのときを、お互い楽しく過ごす。仲良ししてる。


楽しくてしょうがない。関西弁の練習してたり、いきなりネタやってみたり(笑)
耐えてる顔を見るのも久々で嬉しかったけど、細かい会話とかが帰りや翌日も思い出されて、何回も楽しくなる。
思い出を作らないようにデートしたとしてもダメかもなぁ。どこでも笑ってるもの。



今日は疲れ果てて、よく眠ってた。ジムに行った。プールで浮いたり。
昨日帰りに店寄ったら、Tくんが一昨日のことで怒っててお酒作ってくれなかった。その場でも謝ってきたけど、帰ってメールで謝って、とうとうカミングアウト。今までどうしても話せなかったし、メール作ってる間も泣いたけど、送ってしまったし、もう言っちゃったし、スッキリ。


ジム帰りに、一昨日の飲み代払ってきた。なんだかOさんが優しかった。酔っ払って関西弁でしゃべってたらしいけど、あたし何言ったんだろ。未だに不明。おそらく永久に不明。
まぁいいことにしよう。


とにかく一連のことにより、あたしはまた少し進めそう。一段乗り越えたかな。前よりタフになった気がする。