友情。

一昨日はかてきょの後、M上くんとデートした。前々から田園調布の焼き鳥屋さんに行こうという話をしてたから。菊名で待ち合わせ。
相変わらず鳥は美味だった。ビールは酔っ払う。


その後、渋谷に出ていつもの店で飲んだ。隣が18歳のバーテンで、話したり。
ボーリングに行こうとしたけど、何故かビリヤードをした。初めてだったから、M上くんに教えてもらいつつ。ナインボールを数回して、エイトボールを楽しんだ。朝4時までやって、12勝14敗。最後なんて4連敗だものね。集中力切れるとダメだわ。


吉野家に寄ってから、またショットバーに戻った。N田さんと女の子を発見。初対面のAちゃん。元彼と知り合いらしい。
まったりして、閉店までいた。


始発で帰ろうかと思ったけど、お茶したくなったから店を探す。でも、朝5時からやってるところなんて無くて。マックでココア。
途中で眠っちゃったりして、寒かったから電車に逃げた。
みなとみらいまで往復して、横浜手前でM上くんに起こされて。


「今度は名古屋にリベンジに行くから(笑)」とか「今日は楽しかったね。」とか言いつつ。
「どこに行ってもがんばり。」と言いながら、握手した。降りる直前に座席に座ったまま、ハグされた。ハグし返した。いい友達だ。
周りに人達にめっちゃ見られてたけど、まぁいいや。嬉しかった。


M上くんにこの前会ったのは、卒論に追われてる最中に研究室で会ったんだけど、来月就職だし、卒業も決まったせいか、前よりとってもいい顔をしてた。男前になってた(笑)


それにしても優しいなぁ。男らしいっていうか。マックで上着かけてくれたりとか、どこにいても気遣ってくれたりとか。きっといい夫、いいパパになることだろう(笑)
おっちょこちょいなのは相変わらずだったけど、いい先生になるだろうなと思った。慌てたりしつつ、楽しそうにやっていくのが目に浮かぶ。


昔、M上くん宅でクラッシュバンティクをやったり、みんなのゴルフで対決したりしていたなーと思ったら、とても懐かしかった。彼の家の玄関に置いてある芳香剤が林檎の香りで、いつも行くたびにからかってたっけ。
バイト代わってもらってまで時間作ってくれて、門出を祝えて良かったと思う。あたしもしっかりしなきゃなと思ったし。


いきなりいなくなっちゃうんじゃなくて、こうやってどこに行っても、お互い頑張って生きていこうって思えるのって大事ね。それぞれの道をしっかり歩いて行かなきゃって思うもの。そうやってるのも繋がってることだと思うし。
帰りは感傷的な気分になりつつも、やっぱり嬉しかった。


帰ったらかんてぃがいて、びっくり。二人でDVD観てまったりした。
両親のいない家は、変な気もするけど、落ち着く。のびのびしすぎて、めちゃめちゃ眠ってた。


夜中に久々に俊ちゃんと電話。羊を数えてくれた。α波が出る(笑)
他愛も無いことを話したり、笑ったり。穏やかな気持ちで幸せになる。


元彼とのことは、話し合って、あたしは本当にワガママだなぁと思った。
付き合ってて振られたら、その人と寝たくても寝られなくなることだって普通にあるわけで。そういう中でもみんな頑張って生きてるのにって思ったら、大したことじゃないような気がしてきた。そんなに騒ぐことじゃないわ。
もう放してよーって思ったりするけど、あたしが離れればいいだけで。ただそれだけのことなのよね。


最近思ってることの裏返しが言葉になっちゃったりする。ひねくれ過ぎだわ。