なんか平和っぽい気分の一日だったけど・・・。

1限に遅刻。筆記用具忘れたけど、とにかく静かに座ってたら、先生にプリントの束で頭を叩かれた。最低。でも勝った気分なのは何故(笑)
この間から気に食わない。数字ばっかりで人の人生をなんだと思ってるんだか。その時点で教師に反吐が出そうだった。そんなんだから、教師になりたくないんだよ。優秀な成績の学生が教師になってくれないって嘆いたってしょうがないことじゃん。
学歴に物言わせて、教育界で幅きかせるだけが能じゃなかろうが。もっとやることあるだろうに。


あたしの悪友Aちゃんから、彼氏と別れたと連絡。電話してたら元気になってきたみたいで良かった。2限のほとんど聴きそびれたけど。


お昼はO野さんと一緒。2限終わって部室に行ったら、M島くんが椅子をくっつけて爆睡してた。超かわいくて、人目をはばからずに髪に触れてみる。愛おしくてなでてみた。


3、4限は無事に終わり、急いで歯医者へ。
その前に池袋でananを購入。妻夫木くんの艶めかしさにテンションが上がる。さっそくO野ちゃんに報告(笑)
久しぶりに電話をくれた楽器屋のおねぇさま(?)のところに寄る。吹奏楽団の団長にもらって持ってた竹をあげたら、とっても喜んでた。


ついでに要町でも英語の先生に会おうとしたら、マンションから出てきたところでバッタリ。お元気そうだった。今週の金曜日にお食事。そのうち同窓会もやるかも。
Tさんも結婚するし、K野くんに至っては、すでに結婚してたらしい。あーなんか取り残された気分。そのうち、昔の元彼とか片思いしてくれてた人も、みんな結婚しちゃったよーっていう状態になるんだろうな。それは切ない。


歯医者は最悪だった。神経抜くくらいの虫歯なのに、表面化してなかったせいで発見されておらず。そこまで進行してたから歯が欠けたのね。納得したって悔しい。
その時点で腹が立つのに、帰りに3時間ほど経ってから豚丼を食べたら、詰め物がいつの間にか外れ。
どうなってるんだ。虫歯ひとつまともに治せないなんて、と相当腹を立ててるところ。
いい加減というか、どんどん傲慢になっていってるからね。ひとつひとつ丁寧に診てくれた彼はどこへ行ってしまったのやら。


歯医者の話をしたら、T原くんウザかった。自分も将来歯医者だからと、ごちゃごちゃ言い出すし。なおさら腹が立った。なんて空気の読めないやつなんだ。


歯医者の帰りに前彼のところに寄って帰った。仕事させられるのは嫌いです。家事。
こめかみが痛かったから、こめかみへのキスはありがたかったけど。
髪をくしゃくしゃしてみたり、あたしをそういう風にかわいがるときの彼は好き。心地良くなる。


さて、もう眠りたい。明日も歯医者に行かなきゃいけないのかなーと思うと鬱だ。