風情。

15日。学校でビッグバン宇宙についての答案を仕上げてから、横浜へ。
本当はビアガーデンに行く予定だったけど、雨でビアホールに変更。
あまり盛り上がらず。いい加減、I田さんとは縁切ろうと思いつつ。
人のお金でお酒を飲んでばかりって、恐いです。


その後、桜木町でM月さんに拾ってもらい、ドライブ。何故か初対面(笑)
江ノ島の海に行った。ミュールが片方流されて、大騒ぎ。コンビニの入店も拒否されたよ。ぁぅ。
帰りに道を間違って、帰るのが2時過ぎになった。でもいい息抜きでした。ありがとう。


16日。お昼に起きて、学校へ。数学の発表準備。
休日返上で出勤してるのに、5人中2人しか集まらず。ほんとにありえない。
リフレッシュしたばかりなのに、イライラMAX。大変だった。


帰りにハグが必要だったから、K野くんお呼び出し。竹林でリラックス。
こんなことしてたら良くないなぁと思いつつ、それでもつい。まだ大人じゃないなぁ、あたし。


17日。お昼前に起きて、母と千葉の叔母の家に遊びに行く。
サンダルを選んでもらった。FENDIのサングラスをもらった。
みんなでニューオータニ幕張へ。ジムに行き、プールで泳いだ。あたしはジャグジーでくつろぐ。最高。景色もいいし、人はいないし。
お食事しつつ、カラオケ。ディナーおいしかった。


夜は冬ソナを眺めながら、マッサージをしてあげた。
夜中にお母さんと寝酒。梅酒を飲んで眠った。


18日。朝起きて、自分で削った鰹節とご飯に感動。日本人で良かった!(その1)
花火大会、誰と行くか問題だったけど、結局I上くんと行くことに。
よくよく考えたら3年ぶりの再会だった。


家に帰って浴衣に着替えてる暇が無くて、そのまま横浜へ。
久々に会ったI上くんは、前より若く見えた。少年みたい。
石川町からしばらくお散歩して、港が見える丘公園でベンチに座り、話す。
その後、花火を観賞。


彼って用意周到!うちわ2本とシートまで持ってきてくれた。素敵。
美しい花火を堪能して、日本人で良かったと思った!(その2)


M島くんからメールも来て、別々だけれど近いところで同じ花火を観ているロマンティックさを味わったり。
花火を観ながらやっぱり想うのは、Jなんだけどね。これは過去の大事な思い出。
今も過去も重なって、非常に贅沢だった。


帰りはすごい混雑で、迷子にならないように監視してもらいながら一緒に歩いた。
横浜まで行くのに、山下公園を通ったり、赤レンガ倉庫の方を通ったり、いろいろ。観覧車も眺めたし。
二人とも、散歩は好き。歩くの好き。穏やかな空気。
海の話をしたり、横浜美術館の話をしたり。四大文明展の話も。


途中で夕飯。
初めて会った日に一緒に食べたのがたらこスパゲッティーだったねって話を赤レンガ倉庫でしてたら、彼がたらこスパゲッティーをオーダー。嬉しくなって、Lサイズを二人で分けて食べた。ドリンクも同じに。
彼の眼差しは相変わらずあたしに温かい。高校の頃デートしたのを思い出す。


ファミレスで待っている間も、駅まで歩く間も、駅で電車を待つ間も、電車の中も。
話したり、黙ったり、手を絡ませたり、くっついてみたり。微笑みの中にある気がした。
高校のときの方が彼の手が大きく感じたけど、変わってないところもある。
あたし、パワーアップしちゃったみたい。随分。あたしがかなり変わった。あの頃より。


あのときこんな人なんだーってクールだと思ってたより、あたしが成長したせいか彼は小さくまとまって見えるけれど、サラッとした感じが何より嬉しい。水のように逃げる感じ。
特急を見送った。ドア越しに見つめあった。彼はずっとこっちを見てた。


あー過去って小さいけど、いじらしい。素敵。
あの頃と感じ方は違って、あたしも変わっても、やっぱりいい。