記念日のはず。

だけど、よく眠ってた。起きてからも「高校教師」くらいしか見てないし。


待ってた人から、ようやっとメールが来た。今日はめでたく2往復。予想外。
あんまり引け目を感じなくても大丈夫。あと、勉強とか生活さえちゃんとすれば。
料理とゴルフ、生け花をやりたい。というか、やらなきゃ。


今日の夕飯はお寿司と高野のケーキだった。カスタードの部分がおいしかった。


夜、ネット上で変な生き物を飼ってみた。パトスって名前を付けてみた。
パッション島に住んでいる、パトス。かわいいけど、出かける場所によってはログが見難い。
とりあえず、エサをやることは忘れないようにしようっと。



夜中から明け方にかけて、話し込んだ。涙が出た。有意義な時間だった。


女は幸せが似合う生き物。
最後には幸せになれよ、と。
後悔はしない。
悲しみは、回って帰ってくるもの。
愛はその人に殺されてもいいって思うこと。
自分でも親でも、好きな人でも嫌いなやつでも、ただ見かけるだけの人でも、100年後にはみんな死んでる。いなくなってる。だから、出し惜しみしない。なんでも。


結局、あたしの愛は、間違いじゃなかった。直感は正しかった。
あたしは生きてる。あたしはちゃんと生きてきた。
生きてて良かったと思った。
同じ時に生きていられて、良かった。


いい記念日だった。