見届ける人。

起きて、お誘いのまま、下北沢へ。久々にお化粧なんぞをしてみた。
ベランダに干してあるお布団に寝転がったり、とにかくまったり。
プラトニック万歳。このままがあたしにはいいのかも。こんな感じ。
彼には拷問でもあるけど(笑)


思ったよりずっと、あたしのことをわかられてるみたい。
好きとか愛してるっていう言葉は、今のあたしには意味を成さない。素通り。
同じような痛みは持っていて、わかってくれるらしい。


それにしても、もう二度と戻って来ないんじゃないかって心配する男の顔、久々に見た気がした。情けない顔。それがかわいい。
あたし、こういうところ、ものすごくSだよなぁ。弄んでると思われるらしい。
それでも、それだけじゃないのもわかられてるけど。


帰りに渋谷で急いでクリーニング屋さんに電話をして、営業時間を10分延ばしてもらった。
ワイシャツを無事ゲットして、買い物して帰宅。
今日はうなぎとお寿司を食べた。
テレビを見すぎた。


彼と一緒にいると、ある意味現実逃避。
強引さで、全部忘れられたら。
今までの「現実」を笑える。何がおかしいのかわからないけど、よく笑った。


「好き」じゃないから、平気でいられる。「大事」じゃないから、縛られないでいられる。
これがそのうち、絡めとられて、嫌になって、怖くなって、投げ捨ててしまうまで。
すぐ好きになるなんて、やめたい。もっとどうでもいい状態でいたい。
こうやっていれば、このままでいれば、臨時の恋人は続けられるんだろう。
惚れたら、GAME OVER。