久々デート。

お昼過ぎまでぐっすり眠り、学校へ。今日は5限のみ。


部室でまったりしてた。Hさんがお弁当を奢ってくれた。


横浜まで一緒に出て、帰ろうかと思ったけど、M島くんのバイト先を覗きに。いなかった。


ふと思い立って、歩いていった。
しばし待つ。案内されて、久々にAちゃんに会った。
すごく歓迎された。


椅子に座ってて、後ろから抱きすくめられてたところに、お掃除のおばさん(?)が・・・。やばいぞ、これ。
あたし全然最初気づいてなくて、瞬間的に理解しても、もはや振り返れなかった。
恐ろしい。


二人で飲みに行った。シェラトンの最上階。夜景が綺麗だった。
ソファーでまったり飲む。
1年のうちに、2分間でも相手のことを想い合ったなら、もう孤独じゃないんだよ。
そうなの。ずっとつながって、腐れ縁のまま、二人とも年を重ねていくんだと思う。


一緒にいる時間が、とにかく貴重で、そして愛おしい。
台詞ひとつひとつまで、覚えていたい。