お食事会。

起きてすぐに衣装選び。既にお母さんが選び始めていて、しばし着せ替え人形になった。
バッグとアクセサリーも選んで、一通り決める。ピンクの真珠のピアスはとってもかわいい。ゴージャス。


お母さんがジムに行ってから、部屋に掃除機をかけたり、マニキュアを落としたり、とにかく綺麗にするのに忙しかった。爪ももっと綺麗にしたいし、脚も久々になんか手をかけようと思った。
久しぶりにメイクする。マスカラも塗ってみた。
不安だから、メイク道具もヴィトンのバッグに詰める。失礼があってはいけないし。


学校に少し遅れて着いた。今日は席替え。同じ班はあたし以外全員男だった。
隣の班に、S宮に似てる感じの男の子がいて、席が通路あけて隣だった。


終わってから部室に一瞬寄ったら、ゆっきーと人形座の人しかいなくて、M嬢とすぐ帰る。
銀座へ。


Hさんの息子さんは外国の方が商談にみえていて、一緒にお食事することはできなかった。想像してたより、ずっといい男だった。小柄に見えるけど、そうでもないみたい。
英語は流暢。おだやかな感じ。最近建て直したビルに、宝石店を開いていて、社長になった人。
お育ちが良いのは一瞬でわかった。物腰が違う。


みんな揃ったところで、お食事。楽しかった。
お料理がまたおいしくて!だしが絶妙なの。お刺身も脂がのっていて、美味だった。


タクシーで帰宅。今度はHさんの御一家も一緒にお食事会ができるといいけれど。
楽しみ。


そして、たまにはいいお洋服も着なくては。
変な格好ばかりしていると、行動、言動ともに粗雑になってくる。
オシャレをするって、大事なこと。エレガント方向に行きたければ、まずそういうお洋服を着ることから始めるべし。