不機嫌も寝たら良くなるって。

今日はI上くんの誕生日。0時過ぎにメールを送った。
昨夜は3時半くらいに寝たかな。3限のときにさすがに眠くて、一瞬意識飛んだ。
オーダーのスーツを、パンツだけ今日は着てみた。それに白いワイシャツ。コートは星の王子様コートで、ヒールのある黒の靴。イメージ上での外交官っぽい(笑)


1限はにっちが資料を作ってきていて、不登校について話し合い。いろんな話が聞けて良かった。
2限が休講だったから、シーガルでまったり。昨日の延長みたいで、楽しい。


あっさり学校が終わって、ミスコンの記念品をもらったのはいいんだけど、帰りにO野嬢と帰りながら、メールにプチッと怒ってたり。そのまま不機嫌。盲導犬の尻尾を危うく踏みそうになったし。
ビデオとCD借りたんだけど、帰り道にワッフルをヤケ食いした。曲聴きながら帰ったけど、UAの方が断然いい。鋭く突き刺さってくる。余計なものが無いし、足りなくもないし。
UAのすごさを再確認する結果になった。皮肉だな。


帰っても不機嫌で、後で別のCDを返しに行かなきゃいけないのも面倒。
自分にも腹が立つ始末。思い通りに行かないのはつくづく嫌い。
バランスが取れてない自分とか、メールを待っちゃう自分とか、会いたくなっても直球投げられない自分とか、ホント嫌い。自己嫌悪が多発する。


もーね、嫌なのよ。なんで彼が好きな音楽を聴いてるんだろうとか、あたしが好きなものはどこに行っちゃったの?とか。どうしてこんなに入れ込んでるんだろう、とか。
気持ちが重すぎて、流れを速くしたくなって。気持ち悪い感じで。
MOVE ON専門みたい。すぐ置いていきたくなっちゃう。そういう衝動とも闘ってる自分がバカみたいに思えてきちゃう。
結局、相手をポイッと放り投げる結果になるのよね。そういう結末しか生まない。
そう考えると、また嫌になる。忘れてしまいたくなる。



眠くて寝てしまって、23時に起きた。
自転車でお出掛け。CD返しに行った帰りにぐてぃーのところに寄る。
怒られちゃうのに、ぐてぃーがお外に出てきて、びっくり。嬉しいのとやばいよーっていうのと両方で。
なんか近いんだか遠いんだか、わからなくなった。間に何か隔ててるのか、何も無く繋がってるのかさえも。


一緒にいたいんだ。とにかく。毎日そればっかり考える。
くしゃくしゃに丸めて放ってしまいたいような。全部一気にダメにしてしまいたいくらい。
バランスをとるにしても、今までみたいなのはしたくない。他の男を動員するなんて。
どうしてぐてぃーとだとこうなるんだろ。奔放なあたしはいずこ・・・。



明け方の4時。まだ眠れず。
うまくいかないものがすごく嫌いなくせに、好きなんだろうと。うまくいかないから好きなんじゃないかと。
だから、あたしを大事にしてくれる人と一緒にいようと思ったのに、そう決めたはずなのに、あたしったらまた何をやってるんだろう。同じことの繰り返し。
でも、きっと離れる、もう会わないって決めたら、明日学校で泣いちゃいそう。何なの、この感情。困ったもんだ。


もし愛されてなくても、すり寄って行ってしまうなんて。あまりに惨めだと思わないこと?
ダメって言って、投げ捨てる方が簡単なのかしら。一時期堪えれば、ちゃんとまた日が射して来てくれるかしら。


あたしの毛布が欲しい。包んでくれるような。
ダメだわ、疲れてる。