また事件が。

1限でソフトボールをやったら、顔面に打球が直撃。グラウンドで流血。
鼻血なんて、何年ぶりだろう。体張りすぎだよ(笑)
先生に感動された。D門くんに謝られたのに対して、すぐ大丈夫よって言ったかららしい。器が大きいとさ。普通の女の子は泣いたりとか怒ったりするのにって。


それにしてもね、昨日のことといい、ネタに事欠かなすぎ。
ちなみに、顔面直撃の1回前に脚でこれまたボールを止めてて、「ネエサン、カラダ張ってますねー。」と言われてたのに、次の回は顔面で止めてるし。
・・・グレードアップしてるよ。
もう笑うしかなかった。


放課後、学務に半ギレ。
部室で軽くお化粧して、銀座へ。
S先生、お元気そうだった。奥様は相変わらずあたしの好きな感じで。久々にお会いできたのが、すごく嬉しかった。
初めて、あそこのバーでお酒をいただいた。ブルームーンを頼んだけど、いつも頼んでるのところのより強くて、すきっ腹も手伝って、食前酒で酔った。


親に本当の意味で感謝できるようになったら、「できてる」ってことらしい。
これからの4年の間に、選択を誤らないようにって。決断するときは、正しい決断を、と。


帰りに買い物したり、CDを借りて帰宅。
3人で電車に乗るのは久しぶりだった気がする。
詩人さんは元気だった。


昨日、けんじぃと電話してたら、Jが就職してることが判明。お祝いのメールを送った。
前より友達っぽくなった。当たり障りの無い会話しかしていないけれど、とにかく彼が前に進んでるっていうことが嬉しかった。


昨夜、2時半くらいだったかな、電話かけてきたY嬢。恋愛相談乗ったけど、大丈夫かしら。今日は少し寝不足。眠い。
プロジェクトXを観てしまった。地雷除去のレーダーの話。ビクビクして暮らさなくて良くなったカンボジアの人々の伸び伸びした姿に、思わず涙が零れた。戦争をやっているすべての人達に見て欲しいと思った。


今週末はおそらく新潟。来週の火曜は一人。楽しみ。


これ地味に暇つぶし用。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/1988/2jannel.html