宅建受かった。祝☆

http://www.sunmarie.com/cgi-pl/renai/msn_renai.cgi?no=364
これだよ、これ。あたしはこれかもしれない。3日後勝負か。


普通に学校。1限のソフトボールだけ大事をとって見学。いつもの先生の代わりに来ていた院生のお姉さんとしゃべってた。
2限はなんと休講。楽しみにしてたのに。


昼休みが始まるまで、Oとやしきと、シーガルでだべってた。今日も恋愛話。大人な意見言っちゃっったし。
ぐてぃーのこと暴露。結構自分の気持ちを赤裸々に語っちゃったあたし。大阪の男のこととか。
やしきまで、彼氏持ちの女の子が好きだっていうことが判明。「隣の芝生は青いもんだよ。」って言ったら、やしきが、「今芝が青々してるってことは、近くに来ても青いってことだよね。」とか言い出して、同調してるO。ダメだー。こいつらの頭は既に飛んじゃってる(笑)


あたしの考えを言ってしまえば、ステディな相手がいる人っていうのは、落ち着いていたり、余裕があるものだから、素敵に見えたりもするのだよ。
あたしだったら、そういう相手がいるからこの人の今の良さがあるんだなって思うし、そのままその状態のその人がいいなぁって思うわけだから、奪いたいとか思わないわけだ。そこで安定してるっていうか。
それに第一、カップルになってデレデレしてる男には惹かれないからなぁ。遊びはあっても。だから、まずトラブルにならない(笑)


4限終わって学割取って、M上くんとH川駅まで歩く。バーミヤンでご飯。
3時間半くらいいたかな。ずーっとしゃべってた。あたししゃべりすぎだ。喉がちょっとおかしくなるくらいしゃべってたもの(笑)
いろんな話をした。あたしの子供の頃のエピソードも、学校生活も。


急いで帰宅。お母さんヤケに怒ってた。
宅建の合格証明書が届いてたから眺める。本当は発表をネットで見たかったんだけど、図書館で調べたときにちゃんと時間が無かったのと、受験票は家だったからわからなかった。お母さんから昼にメールが来て、合格を知る。


さっきようやっとネットの発表も見た。ボーダー3点オーバーして合格ってことだ。当日の朝と昼に詰め込まなかったら落ちてたな。集中してやったから、そんなに時間数は勉強していないのにあっけなく取れて、あまり実感が湧かない。
でもこれで、使おうと思えば使える資格をゲットしたし、この頃全然勉強していなかった法律をまたやってみようかなっていうきっかけにはなると思う。まだまだいけるもの。まだ余裕だってわかったから。
法律家になれるのかな。あー勉強しなきゃ。


バラが綺麗。癒される。美しいものは、やはり素晴らしい。
明日は授業が午後だけだから、気が楽だ。


http://www.happy-page.jp/omohura.htm
今日お昼に図書館の部屋を借りて、Oとやしきと見ていたフラッシュ。くだらなかったり面白かったり、ちょっと感動しちゃったり。ここだけじゃなく、面白いね。フラッシュは。


「白痴美」
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=14697300&p=%C7%F2%C3%D4&dname=0na&dtype=0&stype=0&pagenum=1
こんな単語があるわけだ。「表情に乏しく」って書いてあるわけだから、表情豊かっていうのも美の条件かしら(笑)