クラシック復活の兆し?

どうしたらいいかわからないって妹からの電話。そう言われてるあたし自身も今どうしたらいいかわからないピンチ。
彼女に言いながら自分に言い聞かせてるんだけど、とにかく自分は一人しかいないわけだから、きっちり進んで行くしか無いってこと。


またメールを待ってる。すぐお熱になるのはどうにかしなきゃ。誰かとの間でバランス取るだけっていうのもなんだかお粗末な話だし。


ありのままのあたしはこんな感じなのよ。ひどい風雨だったって言っても、会えなかったのは後悔してる。会えるチャンスはまた巡って来るのかしら。


今日はタクってまで学校に急いだけど、1限は無かった。久々に2限に出たら、初めて出席取られた。
なんだかクラスメイトに対して、特に男、その中でも特にOに対して不機嫌な自分がいる。お互いの恋愛をちょこちょこ聞きつつ、なんか関係がおかしい。あたしが変なのかな。


あ。別の人からメールが来た。これから横浜でお茶して帰る予定。
王子様は忙しいのね。まだ全部信頼したわけじゃないんだよなーって考えつつ。
りんちゃんのときは、どうしてあんなりすんなり信用しちゃったんだろ。会ったことも無い人に、電話もしたこと無いのに、大阪までいきなり飛んで行っちゃうなんて。
明け方見てしまった写真とかエピソードのせいで、頭がいっぱいいっぱい。
Oに王子様は一人だよね?って昨日メールで聞かれて、一人に決まってるって思ったあたしだけど、何なんだろ。この感情は。このままじゃきっと王子様は納得しないわよね。
あたしは王子様と遊ぶんだろうか。いつも結論を急いでしまうわね。
遊びでも本気でも、とにかく焦らされてる気分。きっとあたしの被害妄想ね。



E川さん、とてもいい人だった。きちんとしてる人。穏やかで静かで、誠実な感じの。んー清潔感があるっていうのか。
今日もあたしはしゃべりすぎたかも。止まらないし。
カフェでケーキとロイヤルミルクティーをご馳走になった。


音楽の話とか進路の話、お仕事の話をして、「庄司紗矢香聴きに行きましょうか。」ってうまく切り替えてくださるあたり、とてもスマートで素敵だった。


しばしCDを見てまわる。クラシックのコーナーに男の人と行くのって、初めてかも。いいと思うヴァイオリニストとかピアニストの話をした。いろいろオススメを聞いたりしながら、ぐるぐる。
昔、中学のときにオケに入ってて楽しかったことを思い出して、またオケでヴァイオリンやってもいいかもなって思った。懐かしい。


ヴァイオリン弾きたくなかったんだよね。Jとの会話がトラウマか?(笑)
とにかく彼を思い出してしまうアイテムではあるけども。


E川さんにヨガの話をしたら、一緒にジムに来るっていう話になった。が、ヨガをやってるのを見られるのも、しかも水泳のときに水着を見られるなんて!、まだ覚悟できないぞ、これ。なんか不思議なことになりそうだ(笑)


帰宅時間まで気遣ってくださって、とても新鮮だった。いいお友達になったらいいかも。
いかに自分がだらしないか、恥ずかしくなっちゃう。正さなきゃいけないわけだな。


帰りはなんだか胸騒ぎ。不安はだいぶ減ったけど、ざわざわと胸騒ぎ。


今から王子様が来るみたい。夜中の2時。
欠伸が止まらないのよ。眠っちゃいそうで困る。気分は天下分け目の戦いって感じ。



なんだかもう。緩んじゃったよ。力抜けちゃった。
自分からはキスしなかったけど。(してないはず・・・。)
さすがにあたしの頭の中すべてまでは読まれないのはわかったから。っていうか、それが当たり前だよね。
理屈はいいの。傷つきたくないからかもしれないけど、遊びでも本命でもどうでもいいんだ。そんなこといいや。そう思っちゃった。
深夜の住宅地妻だった。公園で密会、みたいな。


さっき帰ってきてお茶を飲んで考えようと思ったら、ペットボトルに罠が。コーヒーの味がするんだな、これ。お茶とコーヒーの混ざり合った感じが、これほんとにエロだね(笑)


くすくす笑うの大好き。低い声でしゃべるの大好き。
先が見えないのも好きかもしれない。わかりきったことはもういいし。主導権持ってるばかりだったのも、もういいし。
委ねてしまえばいいのかな。委ねてしまいたいんだけどな。信頼できるかとか考えなきゃいけないはずだけど、それさえ無意味に思えてきた。
ほんとに本気か遊びかとかどうでもいい。こう言ってる時点でどうでもよくないのかな。
あの温さがたまらない。時間がスローになる。最近、自分より体温の高い男続きだった気がしてきた。というか、それしか覚えてない。


なんとも余韻が残る夜で。別れた後の方が侵食されていってるような。じわじわくるのかしら。こう言うと、薬の効能みたい(笑)
コントロールなんだなって頭でわかってても、それをそうだなって思ったり、抵抗してみたり。引っかかりがポイントだよね。感情の波ができたり、頭に屁理屈の波まで(笑)


温い毛布になってた。包まれてリラックスし始めた。だらだらしてくる。
この気持ち良さって、一体なんだろう。一線を越えても同じ気持ち良さかしら。
溶けてきたのかな。