予定が埋まっていく。

朝お父さんが駅の近くまで乗せてってくれて、余裕で1限到着。が、この間の欠席を早速担任から怒られた。病院に行った検査結果を持ってたから見せたら、ようやっとちょっと納得された。というか、無理やり収めた。


今日は家庭教師の顔合わせだから、ピンクのヘリンボンツイードのスーツを着て行ったら、会う人会う人、コメントが。スチュワーデスやって、とか、今日は子供の授業参観日?とか(笑)
ジャージで暮らす日もあるから、落差が激しすぎるせいだ。たまにはキメキメもいいんだけどね。楽しい。


昼休みはM嬢とシェルシュで食べた。混んでたから外で。昔塾で一緒だった、N村くんに似てるイケメンがいた。懐かしいなぁ。元気かしら。
残りの昼休みで、七宝焼きの製作にとりかかる。ピカソアルルカンの手の部分。銅版を切ったり曲げたり。


クラスメイトのA宮さんが、Oとあたしが付き合ってるの?ってM嬢に聞いたらしい。Oに聞いてびっくり。お互いに好きな人いるし。OもO木もやしきも、あたしにとっては弟達って感じで。


4限終わってから、また部室で七宝焼きの作業をする。下ごしらえはとりあえずできた。ナッキーとHさんにピーピー言いながら。エロトークしながら白と裏用の薬を塗って、焼く。不器用さ加減をまた呆れられる。窯に入れるのがうまくできなくて、ナッキーと大笑いして大変だった。


17時過ぎたから、学校を出発。部室を出て行ったら、ナッキーも出てきたから外でハグハグ。癒される。
元気を出して、家庭教師先へ。ドトールで待ってたら、コンコンって音がして、びっくりした。もう注文してできてたのを慌ててテイクアウトにしてもらって、家庭教師先のお母さんとお宅に向かう。わかりやすい道。


一家に迎えられて緊張。ご両親としばしお話。キャリアが認められて、時給2500円に決定。いろいろすんなり決めて、少し彼女の勉強も見ながらピザを待ってた。彼女は人見知りしない子だし、宿題もちゃんとやりそうだし、一安心。それに、弟が1年生でかわいいの!
もう家族みたいになって、お姉さんって感じになっちゃった。やっぱり普通のあったかい家庭っていいなぁと思った。家族の為に、考えたり、働く形態や学校を変えたりするんだもの。うちの場合は、個性がそれぞれ強いし、それを生かしてるせいか、そういう妥協、みたいなのは薄いと思う。


届いたばかりの信州のリンゴをいただいて、帰る。先生って呼ばれるのは、結構くすぐったい。前の家庭教師先は小さい頃から知ってるお家だったりしたから、ちゃん付けだったりしたし。


駅のホームでE川さんに電話したら、一人で横浜にいるって言われて驚いた。待っててくれたなんてって思って、急いで向かう。
スタバで1時間ちょっと話した。毎週水曜に会議が入ったせいで、オケに行けなくなっちゃうらしく、うちの大学のオケに入りたいって。家もうちの大学の最寄り駅のそばらしいから。


話してるうちに、25日のうちの大学のオケの定期演奏会に一緒に行くことになったし、彼の後輩のオケの演奏会やら、唐ゼミの公演やら、いろいろ一緒に出掛けることになった。今週の木曜は学校に彼が来て、ヴァイオリンの練習をすることになったし。まぁ学校案内も兼ねて。
とうとうクリスマスに予定を入れてしまったよ。んー。なんとも言えない。それにしても、E川さんと出掛ける予定が一気に増えて、予想外の展開。これでいいんだろうか。


E川さんと一緒にいると、言葉遣いが綺麗になっていくことに気づいた。丁寧というか、品良くしゃべらなきゃいけないような。
それに、彼はスタバであたしを待ってる間にも経済系の本を買って読んでいたり、TOEICの本を買ってきたりしていて、向上心のある人だと思う。パラパラっと経済の本を見せてもらったけれど、あれを面白いとすぐ言える人だから、すごいと思う。知的好奇心に溢れていて新鮮。
ヴァイオリンやらなきゃなぁ。木曜日に聴かれるわけだし。4年か5年はブランクあるわけで、まずい。明日から練習したいけど、やる暇あるかしら。


E川さんと一緒にいると、あたしの中の一部は満たされていく。いいお友達だと思う。でも、あたしの中の娼婦な部分だったり、少女のような部分は満たされなかったり。彼の前で出せる部分じゃないのかもしれない。
そういうところが唸る。解放してくれって。つくづくあたしの中のいろんな面、いろんな顔はあたしに手を焼かせる。一人の男で収まるんだろうか、これが。そんなことを考えながら電車を降りて、改札を出て行く。


それにしても、本当に王子様は反応無し。話したいのにっ。言いたいことあるのに。いいのかなぁ、言って(笑)
1週間ほっとき週間なんだろうか。もーいい加減構ってよーって思ってるのに。焦らされすぎなあたし。珍しい。


T石くん、I上くんとのお出掛けの日程を決めなきゃいけなかったり、E川さん用にチケットを手配したり、また雑用が出てきた。週末と今日結構こなしたからいい感じだけど、まだまだやらなきゃいけないこと等、頑張ってこなそうと思う。