究極のエロと癒し。

昨日の夜、まったくもって片思いは自己満足だなぁと思いながらメールをしてた。クラプトン聴きつつうとうとして、今日も平和に一日終わったって感じだなぁ、なんて思ってたら、びっくり。E川さんに告られた。
「ええええええー!」とか言ってベッドから思わず飛び起きちゃって。Oともってぃーに電話。自分の気持ちでいっぱいいっぱいだったから、いつになくパニクった。


電話してたらキャッチがどんどん入って、くるくる話す相手が変わって。メールをしばらく放っちゃったから、E川さんから電話かかってきて。今まで思ってきたこととかを正直に話した。あたしと付き合ったら大変だって散々言ったけど、意に介されず。物腰柔らかなのに、ほんと強引な人。
結局3時半過ぎまで話したけど、返事は保留に。


今朝も考えてたけど、新しい方向にシフトチェンジしていくのもいいとは思ってるものの、あたしが彼にあげられるものは思いついても、彼があたしに与えられるものが思いつかない。
平穏とか落ち着きとか、あたしはなんだかんだ言って、それを求めてるわけじゃないみたい。スピードと情熱。賞味期限切れの恋愛はやっぱりおいしくないもの。乗れないならいらない、縁が無いわけだし。
それに、彼とデートすることを想像したら、走りたくなるような喜びとかテンションが上がるとか、あんまり起こらないだろうなって。
確かに彼はまともな人だし、ぶっ飛んでもいないし、向上心もあって素敵な人ではあるけど。個性が足りない。いまいち物足りない。
先のことを考えても、結婚はまずこの人とはありえないって思ってるし、下手に付き合ったら情も出てくるし、正確な査定が崩れる。あたしの最初の直感は当たるしねぇ。基準がいくら緩和されたりズレたりしても、所詮無理して歪ませた基準はあたしにとって嘘のようにしかならない。
明日学校まで来るっていうから、そのときにもちゃんと考えて早目に結論出そうと思う。
そう、今日改めて思ったけど、あたしって、恋愛も短期集中型みたいだ。長さよりも濃さ(笑)


今朝、お父さんが駅まで送ってくれるっていうことで車に乗ろうとしたら、間違えて他の人の車のドアを開けようとして、中の人を思いっきり驚かせちゃった。お父さんが朝から爆笑するなんて、初めて見たかなぁ。思いっきり笑ってた。
1限のソフトボールで久しぶりにチームに復帰。先生がぐてぃーの話を振ってきちゃったから、ウォーミングアップの最中ずっと、女の子達にその話をツッコまれて大変だった。
お昼は久々ににっちも一緒に食べた。3限は耐えられずに寝てしまう。教授、申し訳ない。凌雲閣のビデオはちゃんと見て、面白かったけど。


4限中から、いつも後ろの席に座る女の子と恋バナになって、終わった後もシェルシュでお茶飲みながら語る。あたしはパワフルらしい。飛んでるんだよ、きっと。でも、まだ自分が煮え切ってないのもわかってる。まだまだ。


部室でO野さんを発見。億万長者ゲームを一人で始めて、途中で一緒におやつを買いに行ったり。みんながカレーを食べに出掛けてから、Hさんが髪のからまりを直してくれたり、肩を揉んでくれたり、膝枕をして頭をなでなでしてくれてた。その間もゲームして遊ぶ。


22時にもってぃーが正門までお迎えに来てくれた。パタパタ走って行ったら、「電車男」を渡された。覚えていてくれたのね。
すぐ出発。デートデート(笑)
大桟橋には行かずに、あたしは着替えたり靴脱いだり、車内で思いっきり寛いでた。そう、今までもってぃーとは手を繋いだこともなかったのね。ウブだから誘惑しないように気をつけてたし(笑)


なんだかすっかりしおらしくなって甘えてたあたしだけど、実はそんなにしおれてばっかりでもないこと、もってぃーには見抜かれてた。見抜かれてたのか、逆にそうやって元気づけてくれたのか、いまいち謎だけど。
途中で車を停めて、運転休憩。服着たままで、特に書くほどのことをしないっていうのは、究極にエロだよねって言いながら。意見一致(笑)
まったりしてるうちに眠くなって、気がついたら二人とも寝てた。目が覚めたら1時半だった。
もってぃーも眠そうだから話したり、景色を眺めたりしていたかったのに、眠気に勝てずにまた眠ってて。起こされたら、ちゃんと家の横に到着してた。これでもう家にも迎えに来れるね(笑)


癒された。いつもよりも無防備というか、頼りないあたし全開にしちゃったし。強がり抜けて。
もってぃーにしても、M村ぴょんにしても、男友達のバックアップはいつだって心強い。あたしを元気にしてくれるの。
彼らがいるっていうことは、辛いときそばにいてくれるっていう恋人はいらないってことになっちゃうのかな。恋人にそう期待して失敗した過去があるから、そういうことは恋人にはあまり期待してないのかも。あたしは、恋愛でテンションが物凄く上がるか酷く凹むかで、それを友達がカバーしてくれてる感じ。恋愛のおかげでいい友人達に恵まれてる、と言えるかも。恋愛もトントン行ってほしいけどね(笑)


というわけで、今月もう一回もってぃーをお呼び出しする予定。イヴにツリー観に行ってみるのも悪くないなぁって思ったり。
お風呂に入りながら考えてたけど、もってぃーは不器用ではあると思うけど、ちゃんと人を人として向き合ってる感じがあるから安心するのかな、と思った。勝ち負けとか損得とか、そういうのって要領からしたら考えた方がいいのかもしれないけど、結局そういうことをやってる人はそういう風に他の人からもジャッジされてるだろうから、結構大事なものが手に入らないかもしれないな、と。
損得ばかり考えて賢く生きようとするだけじゃ、人生は応えてくれないんだと思う。うまくやろうとあまりしすぎずに、正直なのもたまにはいいのかも。