既に週末気分。

結局昨日は4時半に寝た。10時半起きで11時から歯医者。
帰りに薬局に寄ってから、住民票を取りに行った。免許更新のときに住所変更もしなきゃいけないため。


帰って、早速「電車男」を読み始める。熱い。
部屋で読んでたから気兼ねなく笑ってた。時間を気にせずに読んでたら、5限に遅刻しそうになったし。
行きに薬局とCD屋に寄ったのと、力が抜けてたせいで結局5限に遅刻。5限に出る前に、月曜のチャイ語で一緒のS子嬢からコンサートのチケットを受け取る。交友関係減らせば?とアドバイスが。どうなんだろ。


5限はすぐ終わっちゃって、レポートをその場で書いて出して、終了。
M上くんが待っててくれて、なんとなくM上くんの家へ。みかんを食べながらおしゃべり。高校のときモテた話とか。M上くんのリアクションが面白くて、盛り上がった。
E川さんから電話が来たけど、デートは取りやめにした。日曜の演劇も一緒に観に行かない。チケットまだ手配できてないのもあるけど、ナッキーが行くかもって言ってたし、もしかしたらナッキーと一緒に行くかも。おそらく一人で行くけど。あまりにあたしの断り方が素っ気無かったらしく、M上くんが冷たいよーって騒いでた(笑)


M上くんと別れて、部室に行ってみる。K瀬さんとHさんとI口さんがいて、あたしは溜め息ついたりボーっとする。Hさんがギター弾くのを眺めながら。そのうちI口さんがいなくなって、T中さんが会社帰りに来た。
廊下を歩いてたら、やしきがトランペットを練習してた。久しぶりに二人だけでしばらく話した。他愛も無い話。それが嬉しくて。


夕飯は、Hさんの奢りで、Hさん、T松さんと近くの食堂で食べた。
途中で九州のTからお菓子のお礼電話が入った。風邪ひいてるみたいで、最初誰だかわからず、いきなり「ありがとう。」って言われて、「あーはい。」みたいな。あたし何したっけって思った。曲ミックスするだけじゃなくて、最近作り出したらしい。身近にヴォーカルのレッスン受けてる男の子がいるらしくて、モチベーションが上がるよーと言ってた。あと、クラシックを何故か持ち上げてた。彼も来年6年生か。また会えるのが楽しみ。


T松さんと別れて、Hさんと歩く。S宮の家に本当に久しぶりに寄ったら、予想通り留守だった。置き手紙を書いて、ドアに挟んできた。元気にしてるといいけど。部屋の外にいるのに、S宮の部屋の匂いがした。ムスクの香り。帰ると、彼はいつもお香を焚くから。懐かしかった。変わっていない。


コートの下にTシャツしか着てなかったら寒くて、Hさんが、手をあっためつつ、横浜駅まで送ってくれた。歩きながらあたしの思い出話をずっとしてた。去年の話とか。


これからE川さんから電話が来るっぽい。疲れてるし、いっぱいいっぱいなんだけど。あぅ。
また王子様と週末過ごせないのかしら。明日から冬休みだけどなぁ。忙しいなら、そっとしておくしかないのかしら。


実は、あたしが底なし沼なのかも。この人って決めた人の愛情が入ってこない限り、他の愛情を吸っても吸っても、満たされない。あたしはあたし自身にジャッジを下した気がしてきた。