忘年会。

お肌が荒れてる。ストレスで偏食したせいか。インスタントラーメンをヤケ食いしたせいか。
キレイになるどころか打撃受けてる恋愛なんて、ダメな証拠。間違ってる。



また池袋に行かずに、出前でうどんをとって、まったり過ごす。
ベッドでテキスト読んだり、ドラクエしたり。ドラクエしてたら眠くなって、夕方眠る。


18時頃起きたら、着信が。王子様に電話かけ直してたら、O野さんからキャッチが入る。
部の忘年会が今日だったのをすっかり忘れてた。午後1時だか2時くらいまでは覚えてたはずなのに。
慌てて支度する。Yシャツ着ていこうと思ったら、なんかおふざけ心が出てきて、女子高生の格好に。ブルーのチェックのスカートを出してきて。
ルーズソックスとか久しぶりに履いた。1年ぶりか?現役のときは履いてなかったのに(笑)
表をいざ歩き始めると、実際恥ずかしい。忘れてたし、遅刻したし、ってことで、自分的に罰ゲームだったんだけど。


関内までO野さんが迎えに来てくれた。みんなと合流。1次会はタダ酒。
横浜まで移動してる間にみんなとはぐれる。Hさんがミスドでおいしくてかわいいドーナツを奢ってくれた。もぐもぐ食べてたら、駅でみんなを発見。合流。


2次会前に王子様に電話。ちょっと酔っ払ってきてた。言いたいこと言ってた気がする。あたしいっつも遠慮してたのか?帰ってきてよ、とか言えないもの。
あー甘えたい。暇作ったって言って電話してくれるのも嬉しいんだけど、早く会いたいな。


2次会行ったものの、途中で空気悪いなーと思って、帰ることにした。集団で飲むのって、どうも苦手。語れるわけじゃないし、口説けるわけでもないし(笑)
Hさんが電車無くなっちゃうのに、家まで送ってくれた。おかげで彼は今日後輩の家に泊まることに。
それにしても、Hさん曰く、スタジオに勝てる女ってそうそういないんだって。だって今日は王子様もS宮もスタジオだったし。Hさんも帰れないからってスタジオに篭ろうかなとか言い出して。男ってみんなそうなのかしら。


そうそう、いいこと考えた。王子様はナメック星に住んでるって考えるの。都内に住んでるって思うから大変なわけで。すぐ会えるって思わなければいいのかなって。
だって、大阪だったり遠距離だったら、そこまで期待しないし、イライラもしないから。だから今日からナメック星の王子様ってことにして自分を騙してもいいかなって思った。会いたいけどさ。


昨日のリストの横浜に1追加。関内に向かってる途中で思い出した。


みんな自分の時間が欲しいし、やりたいことあるんだものね。一緒に過ごしてる時間だけが繋がってるっていうんじゃないこと、最近よくわかるようになってきた気がする。ずーっと一緒にいるだけじゃ成長できないところもあるもの。
会えない時間もまた好きになれたらいい。また今度会ったときに、新しい面を見せられたらそれで十分かなって思う。足るっていうことを知るのも、またいいもんだよ。