思いがけずデート。

本当に大事なものを誰かにあげるっていうことは、痛みを伴うものかもしれない。もしかしたら、自分自身をちょっとずつ削ってしまうことかもしれない。そんなことをふと思った。



家に引きこもってドラクエⅣの5章を進めてたら、ナッキーからメール。そうだよ、唐ゼミの公演に行くんだった。今日はどうする予定?って聞かれて思い出す。行かないと授業に関わるし。
どこで待ち合わせするか、あーだこーだメールしてて、結局電話がかかってきた。六本木集合。


急いで支度して出る。六本木のイルミネーションは青いのと白いのがあって、綺麗だった。あたしの大好きな東京タワーも健在で何より。
あの青い電飾は木を痛めにくいらしいから今年の流行らしいよ、とか、あのキャンドルの中にダイナマイト混ざってたら大変だよね、とか言っちゃって、ムード台無し(笑)
毛利庭園もくるっと回ってから、いざ中井へ。


道がわかりづらかったけど、なんとか着いた。「黒いチューリップ」。面白かった。
演劇って身近じゃなくて、歌舞伎とかクラシックの方が好きだったけど、かなり笑った。役者がみんな個性際立ってて。それぞれキラキラしてる。楽しい。
ギュウギュウ詰めで暑かったせいで、終わりの方なんて頭が若干朦朧としてきて、理解するのが大変になってきたけど、思ったよりも十分楽しめた。演劇に対して見る目が変わったと思う。
ちょっと変なところにある芝居小屋だけど、なんだかあれもあれで愛着湧きそうな。素敵だった。換気が悪いのが難点だけどね。


帰りにナッキーの感想を聞きながらまた笑った。面白い。
みっちーさんともう一人出演してた人と帰り道で会って、渋谷まで一緒に出た。
ナッキーとあたしは腹ごしらえをしてから、いつものお店に。


久しぶりにいつものところでお酒を飲めた。A部ちゃんもK下くんも歓迎してくれた。
新人のバーテンくんが紙で器用にお花を作ってくれて、「第一印象から決めてました!」とか言って渡してきたから盛り上がった(笑)
やっぱりリラックスするの。落ち着くし、楽しくなる。居心地がいい。
もらったお花は今お部屋に置いてある。嬉しかった。


E川さんとはさよならを。クリスマスの予定は白紙に。誰とコンサートに行こうか考えないと。
Aさんから電話が来ていて、この間のコンサートのチケットのお礼も兼ねてってお出掛けのお誘い。羽田で食事か、ディズニーシーに行くっていう案も。元旦に羽田で初日の出を見てから食事っていうアイディアも出てきて、今から楽しみ。シンヤくんにも久しぶりに会えそうだし。


やっと王子様に会えない日々に慣れてきた。遊びなら遊びって言ってくれればいいのにって思ったりもするけど。なんか、女とかじゃなくても、今のあたしはセカンド以下な気がするんだもの。
六本木から中井に移動する間、あらぬ想像をして、なんか嫉妬してた。一日22時間起きてるのに10日以上放置って、何してるのよー。25日のお誘いの返事もまだ来ないし。ヤキモキしちゃう自分が嫌い。
ドラクエに逃避して眠ろう。鍋パーティーの予定早く決めなきゃ。