あったかくなりたい。

いやー寒すぎる。
今日は何故か「カンフーハッスル」を観てきた。久々に品川に行った。座席指定だし、素敵。
ジムにはまだ行ってない。というか、寒すぎて外に出る気がしない。まだ昨日のお酒が残ってる気がするし。ワイン1本空けてもそんなに酔えなかった。8時に目が覚めた。


結局昨日は1時間半外にいたから、さすがに凍った。ベンチから立ち上がれなくなったもの(笑)
しばらく真っ直ぐに歩くのが大変だった。涙さえあったかいし、地下鉄の風なんて、春風みたいに感じた。新しい発見。
ああいうときにあったかい飲み物を飲むってすごいことだわ。あったかいもの持って地下鉄に乗るうちに、どうにかなった。元の地元まで歩いてからね。


Aさんが心配して夜中に電話かけてきてくれたし、端整な顔立ちの人はあたしの息抜きに付き合ってくれた。夜勤明けで眠いのに。N島さんには、参るような男はポイっとしなさいって言われたし。さすがお母さん(笑)
紀伊国屋で本を買い足したのと、お風呂でするマッサージクリームを買ってきた。メイクされてる間に、昨日今日の話を面白おかしく店員さんにしゃべってすっきり。
これでまた恋ができる。何度コケても恋をする。そういう生き物なんです、あたしは。


とりあえずモチベーション上げて、やることやろうと思う。参考書もいい感じのをゲットできたしね。
心は閉ざさずに、何も恨まずに、彼が帰ってこられるような場所は持っていようと思う。あたしの中に。いつまでもなんていう保証はないけど。約束だって、したいけど、できない。
やっぱりあたしは一人でがんばらなきゃいけないんだな。一緒に司法試験受けたかった。あたしがんばるよ。一人になっても。