改造始めてみた。

占にはここ数日、あたしの今欲しがってるものは本当はいらないものっていう答えしか出ない。それ無しに生きなさいと。
その答えはあたしが望んでるから出てるものだから出てる気もする。そう生きたいの?あたしは。置き去りにしてる感覚。


午前中に太極拳に行こうかとも思ったけど、14時からのヨガに行くことにしよう。その前にウォーミングアップしてマシンもできるといいけど。M村ぴょん起きるかしら。


父親にキレてる夢を見た。でも全力でキレてない。疲れちゃってて本気で怒れない。そんな夢だった。
最近不機嫌だったり無表情の父親が怖い。震える。
H川くんと沖縄に行きたい。彼ならあたしを尊重してくれる。安心する。一時かもしれないけど。Tちゃんと行きたいけど、連休取れないって言ってたしなぁ。
バイト増やすか迷ってるところ。なんか対策考えなきゃ。


チャイ語のテスト勉強してみても集中力が足りない。憲法だって昨日読み終わろうと思ったのに終わってない。あと30ページ。
年間研究の発表準備とレジュメ作り。チャイ語のテストの勉強。翻訳1冊。なんだ、これだけか。法律は趣味ってことにしてしまえば。昨日M村ぴょんと憲法9条について話したのは楽しかった。ドラクエの話もだけど(笑)


ちゃんと息をしたい。気持ちやら体やら、いろいろ行きどころが無い。



ヨガの前に時間が無いと思ったら、14時10分からだった。とりあえずウォーミングアップとマシンを少々。その後ヨガ。最後のクールダウンの時間のときに、思いっきり爆睡しちゃった。月光を聴いてたはずなのに。
終わってから水着でジャグジーを一通り回って、シャワーを浴びて帰宅。
夜、家族で買い物に行ってから、お寿司を食べて帰ってきた。生牡蠣、ウニ、穴子の白焼きが美味だった。


年間研究の論文が終わってないというのに、山登りに行こうとしているあたし。冬休みの思い出も欲しいんだもの。
胸筋用のマシンをやりすぎたか、腕の付け根辺りが痛い。体脂肪が減るのはいいんだけど、すぐ筋肉がつく。マシン無しで生きられなくなったらどうしよう。


明日妹は新潟に帰る。また一人で部屋を占領する日々が始まる。
まぁしばらく学校に行ったら、また休みになるから。しばらく辛抱して楽しもうっと。
それにしても、家の周りに思い出ができると、遠回りして帰っちゃったりして。最初に会えなかったときに写メ送ってきた電光掲示板なんて目に入ると、溜め息が出ちゃう。あーあっていう溜め息は溜め息でも、絶望の溜め息じゃなくて。幸福さえもそこに漂うところが、あたしは最近好き。



占で、Sさんのあのキスは罪ですよね?って聞いたら、間違いなくイエスっていう答えが出た(笑) 面白すぎる。
やだなー。終わったわけじゃないのか。危険な状況だけど、どうにかなるって出てる。大丈夫か、あたし。
一人相撲で勝手に終わらせず、待っていよう。お家でおいしいご飯作って、あったかい雰囲気で待ってるイメージ。余裕があればできるはず。もっと広い心を持たなきゃ。
忙しい人だから。やりたいことに夢中になっているんだろうから。一歩引いて伊東美咲になってよう(笑)
少し離れて、冷静になって、いろいろ考えたら見えてきた。本気さが足りなかったこと、余裕が無かったこと。
あたしもマイペースだけどさ、彼は彼でまたペースがあるのよね。もっとマイペースだけどね。それをも尊重できなきゃ。また会ったときにはとことん愛せるくらいのパワーを貯めとかなきゃ。
そういうために一人の時間があるのなら、それも素敵。今はそういう時間。一直線なだけじゃなくて、心も広く持って、バランスも考えて、自分のことも見つめちゃうっていう、とってもいい時間。
信じること、これ一番大事。