趣味が増えていく。

今日も11時起き。お茶の先生に電話してみる。お宅に行くことになって、すぐに向かう。
久々でテンション上がった。行きにH川くんとも電話で話して盛り上がったり。
先生はお元気だった。お菓子、掛け軸、花、お茶。懐かしい。
御点前覚えてるかしら。学校が休みになったら、火曜にお茶を復活させようかな。楽しみでしょうがない。


カンフーに間に合わないと諦めて紀伊国屋へ。資格の本の売り場でおじいちゃんと友達になる。カフェオレをご馳走になった。
早稲田の法学部卒らしい。資格の話とか趣味の話で盛り上がった。今度お寿司をご馳走してくださるそうな。
モチベーション上げなきゃ。自分を追い込んでるなぁ。いろんな人に宣言しちゃったりなんかして。夢語って自分を奮い立たせてる感じ。今のあたしは無理してるのかもしれない。ちょっと欲張りすぎ?


雑誌と本を買って、化粧品屋のお姉さんとおしゃべりして、買い物して帰宅。白菜と肉団子のお鍋を作った。カニ缶としょうがが効いてておいしかった。白菜も炒めてから煮込んだら甘くておいしい。日本酒も飲んで幸せ気分。


今日結局ジムに行かなかったから、明日は行かなきゃね。
ギターのコードも覚えたい。勉強は今したくない気分。なんか疲れちゃったのさ。