お茶の復活。

起きたらお昼だった。火曜なのを思い出して、お茶のお稽古に行く。
久しぶりにW山先生に会った。1年ぶりぐらいで御点前をした。結構体が覚えてる。何も考えない方がスーッとうまくいった。お茶をたてるのはやっぱり楽しい。鶯餅はおいしかった。
あなたが今日来てくれたのが嬉しい、ともてなす心。そのために、と支度したりタイミングを合わせたりする。今のあたしに必要なこと。
着物で車を運転して帰るE川先生はかっこいいです。


地元まで戻って、スタバで勉強。ひたすらチャイ語をやってた。
21時くらいにAさんが来て、軽くサンドイッチみたいのを食べて勉強。スタバを追い出されて渋谷で1杯飲んで、先に帰ってきた。
あたしとご飯食べに行くことに意味があるんだよーとか言われても。困ったわ。冷たくすればするだけまた付いてきちゃうんだろうか。普通の知り合いでいたいんだけどな。
我儘言ってもちゃんとフォローされそうなところがまた怖い。貢がれたら貢がれたで執着増すものだしな、人間。おそろしや。


建築の勉強をチラッとして今日は眠ろうかな。
週末の予定を綺麗に入れるのに大変だった。明日の予定からなんとか入ったけど、まだ週末の調整がついてない。どうしよう。