最近いいことづくし。

11時に目を覚まして、お昼を食べて学校へ。3限の建築と4限のチャイ語のテストを受けた。
建築は微妙。チャイ語は優確定だろう。


即行終わらせて、M上くんとシェルシュでご飯食べてからおやつを買って、M上くん宅に遊びに行った。今日もクラッシュバンティクー。お話モードに挑戦中。


2軒目のかてきょ先に電話をかけて向かう。思ったより上品なお母さんでイメージとズレてた。子供がすぐ懐いてきて、お家までしゃべりっぱなし。
着いたら、豪邸だった。玄関でヨークシャーテリアのお迎えが。猫もいたし。お庭にはたくさんのバラの鉢が。
吹き抜けのおかげで天井が高かった。彼女のお部屋には素敵なカーテンにベッドがドーンとあって、ハープが。アイリッシュハープだそうな。
お母さんは横市卒の内科医だということで。


おいしい生チョコもいただき、時給も3000円に決まり、帰りは駅まで送っていただいた。
夢物語という感じだった。週に2回あのお宅に家庭教師に行くかと思うと、楽しみ。サウンドオブミュージックを思い出した。
やっぱり素敵。リッチな生活をする、できるって大事なことだわ。テンションも上がる。お金じゃないっていくら言っても、やはりお金があってこそできることもあるのだから。生活レベルがどうこうってこういうことだわってジワーっと思った。


お祝いのため渋谷に飲みに行く。興奮気味。
なんとお店に着いたら・・・見たことのある女の子が。m嬢だった。会ったの2年ぶりだったかしら。
お互いに驚いて、再会を喜び合う。いつもすれ違いだったのだから。
話していたら、彼女の今のお家が元彼Jと同じ町内、しかも何丁目かまで同じことが判明!うちにも更に近くなったってことで。
つくづく世間って狭いねーってうなずきあった。


久しぶりに会えて嬉しいからと、m嬢がスマートに会計してくれちゃった。今度はあたしが奢ることに。また会えるわけで、なんとも嬉しい。


一緒に電車に乗って、彼女をお家まで送った。本当にいい子でかわいらしいの。
再会が嬉しくてしょうがなかった。ここ3日くらい、いいことづくしな気がする。気持ちを上向きに持っていこうとしてるっていうのも効いてる気がするけど。縁って不思議ね。