遠距離恋愛?とか突っ走るあたし。

昨日は二日酔いを直してお出掛け。Tちゃんと目白で待ち合わせて茶の稽古へ。初めてちゃんとしたゲストにお茶を点てたから緊張した。まだまだ修行しなきゃと思った。


新宿をくるっと一回り。歌舞伎町、東口、西口。
代官山に移動してぐるぐる。ご飯を食べた。不思議なカレーとか(笑)
渋谷のいつものお店で飲む。


なんか帰れなくなっちゃった。彼が一人で泊まるホテルは探してたんだけど。駅でバッサリ決断。
泊まってまったり過ごす。明け方の地震は怖かったけどね。
いやらしさなんて無くて、楽しかった。新しい快楽に目覚めたみたい。女で良かったかも。あの気持ち良さって何なんでしょ。


お昼に出発。東急本店でゆっくりお茶してから横浜へ。
中華街で飲茶を食べた。あんまり食べられなかったけど。
何も話さなくても足る、ということを知った気がする。


風が冷たくてピューピューしてる中を、駅を探して彷徨い歩いた。
大桟橋から電車に乗る。離れがたかったし、ずーっと意識が隣にしか行ってなかった気がする。
横浜で別れた。


離れ始めてから、なんか涙が出てきちゃって、電車の中でポロポロ泣き出しちゃった。駅から歩いてる間なんて嗚咽しそうなくらい泣いてて。
ただ渋谷を歩いてたり、手をつないでたり、腕を組んだり。微笑みあったり、イジワルしたり。たったそれだけのことが少しずつ思い出されただけなのに。隣にいないのがこんなに寂しくて恋しいなんて。


どうにか立て直してかてきょ先に行くものの、頭痛薬と胃腸薬をもらう。
彼女がいい子に勉強している横で少し眠ったら元気になった。寒いって言ってたら、彼女がピカチューの膝掛けを貸してくれて。癒される。


終わってから彼女と彼女のお母さん、弟と4人でラーメンを食べに行った。麺の量が多かったけど食べきった。


淡く期待しちゃったりもしながら、渋谷へ。
いろいろ思い出しながら飲もうと思ってたら、Aさんの隣で、しばし妨害される。チョコの恨み言まで言われる始末。大変だった。
途中でAさんに帰ってもらうような感じになって、K下くんや他のバーテンとしゃべってた。
そして帰宅。


明日のもんじゃデートのお誘いが来たのは最寄り駅で降りたところで。嬉しいけど、今日より寂しくならないか心配になる。臆病なあたし。
この人と結婚したら幸せだろうなって、まったり一緒に生きられるだろうなって思ったりして、気が早いというか、あたし大丈夫かしら。今日既に結婚しようよ、とか、付き合わない?とか言いそうになっちゃった。冷静になってよ、もー。
とりあえず明日はあくまでも友達モードで行かなきゃいけないんだから。そうさっきから自分に言い聞かせてる。さらっと微笑んで見送るのがいいんだろう。


遠距離恋愛なんてありえないと思ってたのに、チラッとでも考えた自分がまずおかしくて。そんな自信なんて、自分の気持ちの保証なんて一体どこにあるの?って自分に問いかけ直す。一時的に浮かれてるなら、ちゃんと見極めて、先のことも考えないと。
それに、お互い近くに住んでたらこうなっただろうか。あたしはこの距離の障害に浸りたいだけなんじゃないの?とか。距離なんてもはや障害では無いのに。浸りたいだけなら一人で浸ればいいの。
わからない。あたしは今のあたししかいないし、彼も今の彼しかいないのだから。
それでも、今までのことが、すべてとまではまだ言えないけれど、こうなるためにあった気がした。これで良かった気が一瞬かもしれないけれど、確かにした。