手帳は真っ白で。

パワーヨガに行こうと思ったけど、なんか力入らない。シャワー浴びてまったりしたくて。
着替え用意したのに裸のまま毛布に包まってスガシカオのライブ盤を聴いてた。温くて気持ちいい。そのままいつしか眠る。


目が覚めてからキムチ鍋を食べて、今日は一日まったり。何もしないってことがまったりっていうわけではないと思うけど。でも柔らかくなるのだ、うん。


お風呂に入りながら思った。あたしを大事にして、ちゃんと愛してくれる男だけを愛そうっと。昔、美人のしのぶちゃんが言ってたけど、「あたしは男に媚びないね。」って。媚びる必要無いのよ。なんか腑に落ちた気がした。
あたしなりに考えてきたつもりだったけど、幸せだなぁって思えない恋愛なんてしなくていいし、何より不愉快になるような付き合いはしたくない。ストレスは女をダメにする、地球をダメにする(笑)


可愛げを失くすとかじゃなくて、要らない愛想まで振りまかなくていいや。くだらないって思ったことはくだらない、でいい。興味が無いものは興味が無い、でもいい。
森高千里の詩って面白い。ベスト盤聴いてるけど、彼女ってかわいい上に賢いことがよくわかる。先見の明まであるというか。言い切っちゃう辺りもカッコイイ。ムカつく男がいたら、心の中でハエ男を歌ってやろう、と思うだけで気持ちが晴れやかになるわ(笑)